SSブログ

花巻温泉 佳松園 応接間付和室(1) [岩手]


盛岡から一時間ほどで到着
花巻温泉 佳松園 です

han1.jpg
息子の家具搬入に手間取り、到着は夜になってしまいました
kse3.jpg
間口の広い玄関部分
han3.jpg
フロント・ロビーは吹き抜けの空間です
とてもゆったりとしている
han2.jpg
着いたロビー階は4Fになり、ここから下へ降りていきます
(一部5Fにも客室はある)
han16.jpg
キレイな仲居さんでした(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ















han4.jpg
女性の方はここで浴衣が選べます
han21.jpg
渡り廊下は結構長い
han5.jpg
廊下を渡るとエレベーターホール
メインのエレベーターはこの2基だけです
han6.jpg
廊下を進み
kse4.jpg
カードキーをかざして入ります
kse2.jpg
今回のお部屋は「応接間付和室」というもの
han19.jpg
部屋に入るといきなり格子戸付のダイニングスペース
han8.jpg
食事はここでいただくこともできます
han9.jpg
ちょっとした古民家風です
han10.jpg
お隣の部屋が
han7.jpg
いわゆる「応接間」今は使わなくなった言葉ですね
han12.jpg
まあ、リビングスペースといったところです
しつらえはちょっと古めかしい
han13.jpg
その隣が12畳の和室です
han14.jpg
実際はほとんどこの一部屋だけで過ごしました
han15.jpg
お茶と和菓子をいただいて部屋で記帳
han17.jpg
巾着袋がついてくるがやや薄っぺらなものでした
星野リゾート 界 の風呂敷の方がいいかもしれません
han18.jpg
避難経路図
kse1.jpg
3Fの平面図 客室はL字型に並んでいます
Cは12畳+ツイン、CAは12畳+10畳+応接間、CA'はその反転、CBは10畳+6畳+ツイン
han39.jpg
応接間付和室CAの間取り
han11.jpg

花巻温泉 佳松園
花巻市湯本1-125-2
tel.0198-37-2170
花巻温泉 佳松園のHPはこちら

nice!(47) 
共通テーマ:旅行

nice! 47