SSブログ

浄土ヶ浜パークホテル(4)夕食編 [岩手]


浄土ヶ浜パークホテル 次はお待ちかねの夕食です
宿泊した特別室のプランにはワインフルボトルがついていました

jph73.jpg
部屋から宮古湾を見る
jph87.jpg
でもやっぱりBeerでカンパーイ!
jph74.jpg
先附 旬の一品は、わさび菜となめこの和え物
jph76.jpg
前菜 五点盛り
海老の生春巻き、鴨のグリエ、つぶ貝エスカルゴ風
雲丹琥珀寄せ、枝豆すり流し
jph75.jpg
お造り 旬の三点盛りとなっていましたが
豪華五点盛りになってました^_^;
入ったばかりという秋刀魚がとても美味しい
ほかに甘海老、カツオ、帆立、海鞘
jph77.jpg
こちらは単品料理で別に頼んだアワビのステーキです
とても美味しい☆ 頼んでヨカッタです
jph78.jpg
茶碗蒸し これもなかなか
jph79.jpgjph80.jpg
洋皿 季節の魚介のビスク
こちらもアワビが使われている
jph81.jpg
焼き物 県産短角牛のグリエ 脂しつこくなく うま〜
jph82.jpg
ご飯物はお品書きでは、旬魚の握り寿司二貫 となっていましたが
ちょうど雲丹が入ったということで、うに丼もしくは雲丹軍艦二貫から選ぶことに
右の蕎麦は椀物 岩泉どんぐり麺
jph83.jpg
雲丹丼です
jph84.jpg
こちらは雲丹軍艦巻き どちらもよし
jph85.jpg
デザートは地元の 田野畑牛乳を使ったジェラート
美味しいです
全体に量はそれ程でもありませんが 大満足の夕食でした☆
この夕食だけでまた訪れたくなります
jph86.jpg
この後はまた大浴場に行きました
部屋付露天風呂なんかあったらいいですね
次は朝食編です
jph88.jpg

浄土ヶ浜パークホテル
宮古市日立浜町32-4
tel.0193-62-2321
浄土ヶ浜パークホテルのHPはこちら

nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

トラックバック 0