SSブログ

前沢牛オガタ 牛進 矢巾店 [岩手]


盛岡駅フェザンで立ち寄った前沢牛オガタ 牛進が美味しかったので
(記事はこちら)、新しく出来た矢巾店に行ってみました

gyu1.jpg
今年の夏休みは、二日間だけ
なかなか行く機会のなかった三陸に行くことにしました
いつものように鮭川村ー真室川と通って横手を目指します
gyu2.jpg
途中、上の子が催したのでJR院内駅に立ち寄り
gyu3.jpg
昔、撮り鉄やってた頃を思い出します
無人駅の風情っていいですね
gyu4.jpg
で、矢巾町の牛進に到着
gyu5.jpg
さすがに店内は盛岡駅フェザン店よりも広いです
gyu6.jpg
夜は焼き肉が中心 きっと夜もお世話になることでしょう
gyu7.jpg
ランチメニューです ステーキ丼は盛岡駅店よりも200円安い!
gyu8.jpg
期間限定メニューも
gyu9.jpg
店内ではスタミナ丼を頼んでいる人が多かった
ブラインドがあるため、どんなものか見ることは出来ていません
gyu10.jpg
で、三人ともステーキ丼を注文
gyu11.jpg
前沢牛の変わらぬ美味しさです〜〜
gyu13.jpg
サラダに小鉢
gyu14.jpggyu15.jpg
やっぱり卵の黄身はこの固さ
調理している人はもちろん意識してこの固さにしていると思いますが
もう少しトロッとしてもいいのではないでしょうか
gyu16.jpg
レジ横では前沢牛が販売されていてその場で買うことも出来ます
gyu17.jpg
すぐ近くにスーパーもありますが牛肉だけはココで買えたら いいね!
gyu18.jpg
この後は息子を降ろして車を走らせ、一路宮古を目指します
写真は道の駅 区界高原 です
jou1.jpg

前沢牛オガタ 牛進  矢巾店
岩手県紫波郡矢巾町大字藤沢第一地割105-1
tel.019-698-2983
gyu19.jpggyu20.jpg

nice!(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

トラックバック 0