SSブログ

路地裏もんじゃ もん吉 [東京]


この日の夕飯は家族の希望でもんじゃ焼き
三越前から地下鉄に乗り、月島で下車です

mon3.jpg
商店街がもんじゃストリートになっています
mon1.jpg
通り沿いにもんじゃやさんが並びます
電飾がきれい
mon2.jpg
通り沿いの店は何処も混んでいて並んでいたので
一本奥まった所のお店にしました
mon24.jpg
その名も「路地裏もんじゃ」もん吉さん
mon4.jpg
メニューに上地さんの写真が貼ってある
ランキングの1位と2位、もん吉スペシャルと
明太もちチーズを注文 なぜか値段書いてない
mon6.jpg
カンパ〜イ! お疲れ〜
mon7.jpg
値段はこの上の方に書いてありましたがぱっと見分かりづらいですね
mon8.jpg
自分で焼くか聞かれましたが、お店の人に焼いてもらうことに
mon9.jpg
店員さんが手際よく焼いてくれます
mon10.jpg
海老などの具は火が通りやすいよう切ってくれる
mon11.jpg
全体を混ぜて
mon12.jpg
土手にする
mon13.jpg
この状態でコテでいただきます うまい〜
mon14.jpg
ジョッキに猿のイラストが
mon21.jpgmon22.jpg
こちらは明太もちチーズ
mon15.jpg
これもうま〜
mon16.jpg
オムライスもんじゃを追加注文
店員さんが、チーズトッピングがいいですよとすすめてくれました
mon17.jpg
こちらはトマトの酸味がいいですね
mon18.jpg
大変美味しくいただきました
パリパリの薄皮になったところも美味しい  くせになり
帰った後しばらく家でももんじゃ焼きやってました
mon19.jpg
この路地裏の怪しい感じがいいですね☆
mon20.jpg
帰りは地下鉄メンドーになりタクシー利用してホテルに戻りました
たまにいいもんですね、もんじゃ焼き!
mon23.jpg

路地裏もんじゃ もん吉
中央区月島3-8-10
tel.03-3531-2380

nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

トラックバック 0