SSブログ

角館山荘 侘桜(6)温泉編 [秋田]


upし忘れていた角館山荘 侘桜 温泉編です

wabi72.jpg
貸し切りの露天風呂へはこの客室廊下を通ってすすみ
wabi73.jpg
ウッドデッキ風の橋を渡ります
wabi74.jpg
黒いガルバリウム鋼板のような外観
wabi75.jpg
施設としては大きくありません
wabi76.jpg
雨の時に使用する傘
wabi77.jpg
暖房は効いていました
wabi78.jpg
露天風呂はこぢんまりしたもの
wabi79.jpg
柔らかくきめ細かな泉質
平成20年に噴出したばかりといいます
wabi80.jpg
敷地内にこんな神社があります
wabi81.jpg
侘桜 御縁結び神社
wabi82.jpg
この時はまだ雪が残っていますね
wabi83.jpg
部屋に戻って今度は部屋付きの半露天風呂です
wabi84.jpg
こちらも同じ泉質で気持ちがよい
wabi85.jpg
夜にまたまた入りに行きました
wabi86.jpg
風情があります
wabi87.jpg
母屋を見る
wabi88.jpg
囲炉裏ラウンジ
wabi89.jpg
大広間
wabi90.jpg
レセプションカウンターに
wabi91.jpg
wabi92.jpg
こんな売店があります
wabi93.jpg
部屋にもあった生もろこし
wabi94.jpgwabi95.jpg
桜皮細工
wabi96.jpgwabi97.jpg
曲げわっぱの数々
wabi98.jpgwabi99.jpg
旅館の本を求めました
旅館創立の苦労話がこの本に載っています
wabi129.jpgwabi130.jpg
館内ご案内図
wabi40.jpg
この夏にも再訪したいと思っている旅館です

角館山荘 侘桜
秋田県仙北市西木町門屋字笹山2-8
tel.0187-47-3511
角館山荘 侘桜のHPはこちら

nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

トラックバック 0