SSブログ

新湯 龍の湯(3) [旅館・ホテル]


奥湯野浜温泉 新湯 龍の湯
5年振りの来訪です

tsu1.jpg
湯野浜温泉ですが、海岸線からはちょっと離れた場所にあります
tsu2.jpg
ここ庄内は、今 桜が満開です
tsu3.jpg
tsu4.jpg
毎年行われる会議での利用
tsu5.jpg
こんな蔵もある
tsu6.jpg
大浴場を覗きに行きました エッ!(@_@;)
tsu7.jpg
露天風呂は時間なくて入れず
tsu8.jpg
この足湯だけ利用しました
tsu9.jpg
ちょっと温かったです
tsu10.jpg
部屋の様子
tsu22.jpgtsu23.jpg
和室と和洋室あり
tsu24.jpgtsu25.jpg
お食事はこちらの
tsu23.jpg
ダイニング甍(いらか)にていただきました
tsu24.jpg
旬の盛り合わせ
蛍烏賊や穴子、寄せ豆腐など
tsu11.jpg
天古(てんこ)姿小舟盛り
天古(てんこ)ってのは庄内地方でメバルの呼び名です
tsu14.jpg
真鯛しゃぶしゃぶ
tsu12.jpg
ぽん酢でいただく
tsu13.jpg
鱒押し寿司
tsu15.jpg
あおさの冷製茶碗蒸し
tsu16.jpg
のどぐろ塩焼き
tsu17.jpg
蛸の旨煮
tsu18.jpg
山菜の天ぷら 抹茶塩
tsu19.jpg
和牛サーロインステーキ
tsu20.jpg
特別栽培米つや姫 孟宗汁
tsu25.jpg
本日のデザート
チーズケーキの上に蕗が並べてあるのは正直ビミョーでしたが
tsu21.jpg
どの料理もなかなかの美味しさでした
今日もごちそうさま☆

新湯・龍の湯(しんゆ・たつのゆ)
山形県鶴岡市湯野浜2-4-47
tel.0235-75-2241
湯野浜温泉 龍の湯のHPはこちら

nice!(43)  トラックバック(0) 

nice! 43

トラックバック 0