SSブログ

アマン東京 ガーデンレセプション [東京]


年始から泊まりたいと思っていたホテル、アマン東京に行って来ました
大手町タワーはみずほ銀行本店の入っているビルです

amn1.jpg
裏手から入ろうとするとこんな表示が
amn2.jpg
ただ「ホテルエントランス」としか書いてありません
aman147.jpg
このビルの上層階がアマン東京です
hrb24.jpg
amn3.jpg
ホテルエントランス
本当にひっそりとしていますね
amn4.jpg
AMAN TOKYO
amn5.jpg
入ったところにロビーがあります 奥に車寄せ
amn6.jpg
aman149.jpg
1Fからガーデンレセプションに行くエレベーター前の廊下
aman150.jpg
唐松が左官屋さんの手によって貼られている 森の地面という感じです
aman1.jpg
ここで1Fから33Fまで上がります
aman148.jpg
Webや雑誌などですでに見ていたので、これか〜という感じでしたが
天井の高いダイナミックな空間です
aman8.jpg
お水が置いてある
aman10.jpg
敷かれた石の模様が美しいですね
aman9.jpg
上方が白く飛んでしまって写ってませんが
障子をイメージして造られているとのこと
aman11.jpg
こちらはライブラリーコーナー
aman12.jpg
こんなカッコイイ本棚が
aman151.jpg
こちらはシガーラウンジ
aman14.jpg
ボトルキープできる棚です お値段聞いたけど忘れた^_^;
aman15.jpg
葉巻が売られています
aman16.jpg
こちらはバーコーナー
aman17.jpg
アフタヌーンティーも出来るコーナー テーマはブラック
aman18.jpg
ほんのわずかですが琴の音色を♪
通路は日本家屋の縁側や
aman19.jpg
石庭をイメージして造られているんですと!
aman152.jpg
こちらはザ・レストラン by アマン メインダイニングです
今のところ朝食は宿泊者のみと言われました
aman153.jpg
初めてのお客にはぐるっと回って一通り説明してからエレベーターに向かうようになっている
ウマい造りですね それにしてもいい空間だ〜
aman20.jpg
壁全体に石が貼られている この質感がスゴイです
花崗岩、玄武岩などが使われているとのこと
aman21.jpg
こちらが客室へのエレベーターホール
aman7.jpg
客室階は35F〜38Fの4フロアですね
どのフロアも01号室から21号室までの21室のようです
合計84室ですね
aman22.jpg
客室階の廊下です(つづく)
aman23.jpg

アマン東京
千代田区大手町1-5-6 大手町タワー
tel.03-5224-3333
アマン東京のHPはこちら

タグ:アマン東京
nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

トラックバック 0