SSブログ

平田牧場 庄内空港店 [庄内]


久しぶりの上京、自宅から空港まで息子に送ってもらいました
丁度昼の便だったので早めに出発し、空港でランチにしました

hrb1.jpg
おいしい庄内空港
hrb2.jpg
これは傘福といって山形県酒田市周辺で飾られる吊るし飾りです
hrb3.jpg
3月なので庄内ひな街道 雛人形の展示がある
hrb4.jpg
普段は行かない空港3F 平田牧場 庄内空港店
以前はお寿司やさんだったと思います
hrb6.jpg
店内はかなり広いです
hrb7.jpg
メニューは空港店らしく、カレーやラーメンも用意されている
hrb8.jpg
おっ、ロースかつフェア開催中!迷わずそれにする
hrb9.jpg
いつもはとんかつが揚がってくるまでごまをすって待っているのですが
空港店ではとんかつと一緒にサーブされました
hrb11.jpghrb10.jpg
厚切りロースかつ膳 揚げ時間は気になるほどでもなく
急いでいるときでも注文可能と思えた
hrb12.jpg
170gのロース肉は文句なく柔らかい 脂は少なめでややあっさりに感じた
hrb13.jpg
息子の注文はシソ巻きチーズカツ
hrb14.jpg
カミさんはなぜかラーメン
hrb15.jpg
なかなかいけるラーメンでした
hrb17.jpg
厚切りロースかつは二種のソースで美味しくいただきました☆
hira2.jpg
ソースはオリジナルとんかつソースと、辛みそガーリックソースです
hrb19.jpg
ドレッシングはオニオンと焙煎ごまの二種類
hira3.jpg
店内に軽部アナのサインあり
hrb20.jpg
食事終わっても時間余裕あり 搭乗ロビーに一番乗り
hrb21.jpg
この日の湯野浜海岸 美しかった
hrb22.jpg
滑走路が見えます 奥に見えるは鳥海山
hrb23.jpg
東京に到着〜 このギャップがスゴイ
次はこちらのホテルです
hrb24.jpg

平田牧場 庄内空港店
酒田市浜中字村東30-3
tel.0234-91-1529
平田牧場 庄内空港店のHPはこちら

nice!(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

トラックバック 0