SSブログ

割烹 晃月 [山形]


毎年春に天童で行われる仕事関係の会議
ここはなかなかネット上に情報がないのでupします
割烹 晃月(こうげつ)さん

kou1.jpg
2016.3.17写真追加
2016年3月も、同じ場所での会合でした
この日の料理
豆腐雲丹載せ
kou78.jpg
前菜は菜の花のおひたしなど
kou79.jpg
お造り 例年通り
kou80.jpg
孟宗汁
kou81.jpg
焼き魚 山菜天ぷら
kou82.jpg
山形牛豚陶板焼き
kou84.jpg
これも例年通り
kou85.jpg
鮭のグラタン これは新しい
kou87.jpg
〆の蕎麦 今年は茶そば
kou88.jpg
フルーツ
kou89.jpg
創業45年という伝統のある日本料理店
建物一軒丸ごと割烹料理店です
場所は舞鶴公園の近く
kou2.jpg
この日の前菜 手まり寿司、帆立など
kou1.jpg
小鉢はほうれん草おひたし、蛍烏賊酢味噌和えなど
kou2.jpg
お造りです 海は近くないが美味しい刺身でした
kou3.jpg
山形牛の陶板焼き
kou4.jpg
専用のタレでいただきます
kou5.jpg
お吸い物
kou6.jpg
鮎の塩焼き
kou7.jpg
煮物
kou8.jpg
御飯の代わりに蕎麦でした
kou9.jpg
果物・アイス
kou10.jpg
このお店は去年も写真を撮っていました
kou2.jpg
宴会場の他、少人数の食事や会議に使用できる個室もあります
kou3.jpg
昨年の料理 この蒼い器は美しい
kou4.jpg
料理はほぼ同じような内容であることが分かります
kou5.jpg
小鉢の数々
kou6.jpgkou7.jpg
kou9.jpgkou10.jpg
お造りはネタ、器ともほぼ同じ
kou12.jpg
山形牛陶板焼き これも同じ
kou13.jpg
kou14.jpg
海老のテルミドール
kou16.jpg
締めの蕎麦も共通ですね
kou17.jpg
探してみたら一昨年の写真もありました
kou14.jpg
あっ 同じ器だ〜
kou4.jpg
焼き物
kou5.jpg
蛍烏賊 いつも出ますね
kou6.jpg
香の物
kou7.jpg
この時のお造りもほぼ同じですね
kou8.jpg
鮎の塩焼き
kou9.jpg
山形牛陶板焼き この時は海老・帆立あり
kou10.jpg
こちらは河豚ですね
kou11.jpg
この時の〆は稲庭うどん
kou12.jpg
果物は西瓜
kou13.jpg
宴会料理というのはその時何を食べたかなどあまり記憶に残らないものですが
正確に記憶してくれる写真というのは恐ろしいですね^_^;
kou17.jpg

割烹 晃月
天童市天童中一丁目3−1
tel.023-653-5848

nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

トラックバック 0