SSブログ

山人 -yamado-(2)麓樹坊 [旅館・ホテル]


岩手県湯川温泉 山人 -yamado-
麓樹坊「椈」(buna)のお部屋を見ています

yam28.jpg
入り口部分
yam38.jpg
草履が用意されています
yam40.jpg
鏡が多用されています 廊下は広くない
yam39.jpg
館内で着る作務衣が用意されています
yam41.jpgyam42.jpg
ミニバーが充実しています
ミニボトルがいいね!
yam43.jpgyam44.jpg
グラス類もこのとおり
yam97.jpg
ビールは銀河高原ビール
yam45.jpg
ビール、缶酎ハイまでが無料はうれしい
ウィスキーとワインは有料です
yam46.jpg
リビング部分は6畳くらいでしょうか それ程のゆとりはありません
yam25.jpg
マッサージチェアあり DVDプレイヤーやBOSEサウンドシステムも
外のテラスが広いです
yam26.jpg
TV台の引き出しに蚊取り線香や 懐かしいおもちゃが 入ってました
yam98.jpgyam99.jpg
リビングと同じくらいの広さの寝室が続いています
yam27.jpg
寝室部分は琉球畳に見えますがマットはシモンズベッドとのこと
yam29.jpg
浴衣が用意されています
yam30.jpg
リビングとの仕切り戸
yam31.jpg
開けるとこうなります
yam32.jpg
洗面台です
yam33.jpg
部屋の半露天風呂へはこのように潜り戸になっています
茶室を連想させる造り
yam34.jpg
源泉掛け流しのお風呂は贅沢ですね
yam35.jpg
大浴場がないので何回も利用することになります
yam37.jpg
露天風呂はテラスを介してリビングともつながっています
yam47.jpg
テラスからの眺め 清流のせせらぎが聞こえます
最高にリラックスできます☆
yam48.jpg
じっと見ていると、小動物が動くのが見えました
yam49.jpg
施設案内
facility_01map.jpg
麓樹坊 部屋の間取りです
guestroom_rokujyubou.jpg
残念ながら小学生以下のお子様は同伴できません

湯川温泉 山人 -yamado-
岩手県和賀郡西和賀町湯川52地割71-10
tel.0197-82-2222
湯川温泉 山人のHPはこちら

タグ:山人 -yamado-
nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

トラックバック 0