SSブログ

若葉旅館 [旅館・ホテル]


年末にカミさんの友人が酒田に泊まりに来たので
ご一緒しました、若葉旅館です


wak1.jpg
なにしろ地元なので泊まる機会はありませんが
聞けば希望ホールなどで催し物があったときなど
大変便利とのこと
wak2.jpg
ロビーです 右手がフロント
wak3.jpg
当館ご利用の方の「著書」です!
これにはびっくりしました
wak4.jpg
浴室は、入りませんでしたがそれ程大きくはなかったとのこと
温泉ではないようで、薬草風呂と書かれていたとのことです
wak5.jpg
館内は意外と綺麗(失礼)
wak6.jpg
部屋の一例です 広くはありませんが
リニューアルされて快適です
wak7.jpg
館内チェック 自販機コーナーあり 酒類もあり
wak8.jpg
コインランドリーもあり
wak9.jpg
食事処「新芽」です
ここは外からも利用できるような造りになっている
wak10.jpg
メニューを撮りました
魚の一品料理の他
wak12.jpg
夜限定のラーメンなどもあります
wak13.jpg
食事は人気の夕定食に若干追加してもらいました
前菜五品
wak15.jpg
カンパ〜イ! 一年おつかれさま〜
wak14.jpg
お造りは鮪、平目、甘海老など
wak20.jpg
小さいけどカニも出ました
wak16.jpg
焼き魚 子持ち鰈
wak17.jpg
豚ヒレ肉のソテー 卵黄のソースでいただきます
wak18.jpg
牛しゃぶはあらかじめセッティングされている
ちょっと火が通りすぎですね
wak19.jpg
野菜の天麩羅に
wak21.jpg
カツオのたたき
wak22.jpg
栗と小柱の炊き込みご飯
wak23.jpg
デザートもつきました
かなりの量で、お腹いっぱいになりました
出張で泊まられる方も多いというのも、うなずけました
wak25.jpg
館内のご案内
wak26.jpg
普通にランチや宴会の利用もよさそうです

若葉旅館
酒田市本町2-3-9
tel.0234-24-8111
若葉旅館のHPはこちら

nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

トラックバック 0