SSブログ

出羽三山神社 と 穂波街道 緑のイスキア [庄内]


新年の1日、今年も出羽三山神社に初詣に行きました

isc2.jpg
今年は、参拝順路が変更になっていました
新鮮な感じがしました
isc3.jpg
その後は、同じ羽黒町にある 緑のイスキア に行きました
isc20.jpg
以前は穂波街道というイタリアンレストランでしたが
5年程前にピッツァ中心のお店に生まれ変わりました
isc1.jpg
店内に入ると大きなピッツァ窯が目立ちます
ナポリの伝統的なメーカー「ジャンニ・アクント社」製
isc4.jpg
店内に飾ってある「真のナポリピッツァ協会認定証」No.296
isc18.jpg
店内はなぜか昼間なのにカーテンが引かれていました
isc5.jpg
ランチメニュー
isc6.jpg
冬のオススメ料理 アクアパッツァなど
isc7.jpg
家族4人でしたのでこのファミリーセットにしました
isc8.jpg
水にもこだわりあり、地元の酒造「竹の露」さんの
天然弱アルカリ超軟水とのこと
isc9.jpg
摘みたて野菜サラダ
コリンキーのスライスが入っていた
isc10.jpg
ピッツァ マルゲリータ とても美味しい
isc11.jpg
バジルとブロッコリーのスパゲティ
isc12.jpg
こちらのピッツァはクワトロフォルマージ ゴルゴンゾーラ
クリームチーズ、モッツァレラ、グラナの4種のチーズ
isc13.jpg
ハチミツを少しかけても美味しい
isc14.jpg
生ハムとトマトソースのペンネ
isc15.jpg
デザートはパンナコッタ
どれもとても美味しくいただきました☆
量はちょっともの足りなかった
isc17.jpg
のでケーキを買って帰りました
写真のコーダ ディ アラゴスタ は残念ながら品切れ
「伊勢海老の尻尾」と呼ばれるこのお菓子はパイ生地を
焼き上げてからクリームを入れるので生地がすぐに水分を
吸ってしまうのだそうです
isc19.jpg
ナポリの伝統ケーキ パスティエラ
オレンジピール入り 香りがよい
isc24.jpg
栗のミルクレープ 栗の粉は貴重とのこと
isc25.jpg
今日もごちそうさま!
どれも美味しく、なんだかイタリアに行ってみたくなりました☆
明日から新年のダイエット開始だね!(x_x)☆\( ̄ ̄*)バシッ

穂波街道 緑のイスキア
鶴岡市羽黒町押口川端37-7
tel.0235-23-0303
緑のイスキアのHPはこちら

nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0