SSブログ

sscDEWA サンセット十六羅漢プチツー141130 [driving]


手打ちそば 草介 から帰宅すると
tamさんが自宅前で待っていてくれました
待ち伏せかよっ!

dew1.jpg
なかまちモーターショーで見た蒼いエスプリです
dew2.jpg
遅れて930のTさんも到着
dew3.jpg
エスプリのシート後方にはリアハッチからのみアクセスできる
ディスプレイスペースがあるという小ネタ
dew56.jpg
フランス国旗みたいですね〜
dew4.jpg
この日は天気よく気温も高く、今年最後の走りとなると思われたため
さっそく走り出しました
dew5.jpg
国道7号を北上です
dew6.jpg
歩道橋をくぐる
dew7.jpg
エスプリSEのテールランプはAE86トヨタレビンのものと共通(←豆知識)
dew8.jpg
シグナルスタート!してみたり
dew9.jpg
私としてはブルーラインを走りたかったのですが
この時期登山はヤバイということでサンセット十六羅漢に駐車
dew10.jpg
430の幅広ぶりが目立ちますが広角レンズの影響もありますね
エスプリSEの車幅は1860mmもあります
dew11.jpg
これはこの日の画像ではないけれど
サンセット十六羅漢はこんな建物です
dew15.jpg
店内は広く、夕日が眺められるようになっている
春〜秋はライダーなどで混み合います
dew14.jpg
メニューの多くは麺類です
先に食券を買う
dew13.jpg
こちらはとびうおラーメン、とびうお出汁が絶品です
dew12.jpg
こちらは赤唐辛子のきいたねぎチャーシューメン
dew38.jpg
3台並べてエンジンルームをチェック!
dew23.jpg
エスプリSE 2,169cc 直4のエンジンは
265hp/6,500rpm 36.0kgm/3,900rpm
dew18.jpg
この後、エスプリのステアリングを握らせてもらい
そろそろと駐車場を回りました 以前乗せてもらった
カレラ4よりもクラッチは繋ぎやすく、運転しやすかった
ペダル類はかなり接近している
室内高も低いが天井はガラスで圧迫感がありません
dew17.jpg
エンジンフード・ドア全開ポーズ!
dew19.jpg
あっという間のプチツーでした
tamさん、Tさん、お疲れさまでした☆
また来春になったら走りましょう〜〜
dew20.jpg

サンセット十六羅漢
飽海郡遊佐町吹浦字西楯7-30
tel.0234-77-3330
サンセット十六羅漢のHPはこちら

タグ:sscDEWA
nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 33

トラックバック 0