SSブログ

長兵衛 若浜支店 [庄内]


何回目だったか忘れた結婚記念の日
とある居酒屋に振られたので行ってみました
長兵衛 若浜支店は学区内のため以前から知ってましたが
初めて入店しました♪

wak2.jpg
入り口に掲げられた看板
何となく気後れしてしまいますが意を決して突入(というほどでもない)
wak1.jpg
店内は十席ほどのカウンターと小上がり
wak4.jpg
メニューは年季の入った白板に書かれたのみ
ビールはキリン大瓶しかないなど、結構戸惑います
wak3.jpg
胡麻入りはぶたえ豆腐 と かによせ豆腐
胡麻入りの方は物凄くなめらかな口当たりです うま〜です!
はぶたえとは「きめこまやかな」との意(羽二重)
お皿がル・クルーゼなのもビックリ!
wak5.jpg
続いて「うまいたいさしみ」
人参と もって菊は酢漬けされていておいしいが
刺身も新鮮である 皮もウマし これはいい店かも〜〜
wak6.jpg
きざみ野菜 これは他の方のblogで知って
 ましたが 胡麻の香りと歯ごたえがいいね!
スライサーではこうはいかない
wak7.jpg
続いて焼き鳥 これはあぶらほっぺ(豚)
wak8.jpg
とり皮 う・ま〜☆
wak9.jpg
とり肉も う・ま〜☆
wak10.jpg
帆立錦糸巻き 湯通しした帆立は臭みがなく
あとから口中にシソの香りが広がります
wak11.jpg
うなぎも頼んでみた こちらはレバー焼
wak12.jpg
うなぎは塩焼き、白焼、蒲焼きから調理法1つ〜2つ選べる
こちらは白焼 口の中でうなぎがほろっととろけます 美味☆
wak13.jpg
蒲焼き こちらも文句なく美味☆
どの器も盛りつけも美しく日本料理のようです
ここって焼き鳥屋だよね? と確認したくなる
wak14.jpg
今日もごちそうさま また来まーす☆
ビールは是非プレモルを置いてもらいたいです^_^;

長兵衛 若浜支店
酒田市若浜町9-2
tel.0234-26-1067
日曜・月曜定休

nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

トラックバック 0