SSブログ

お伊勢参り 2014 [伊勢志摩]


急にフリーになった先週末、子供も部活で
泊まりとのことで急遽お伊勢参りに出掛けました

sho1.jpg
お伊勢さんには以前から行きたいと思ってました
本来はもっと計画立てていくべきなんでしょうが
sho4.jpg
荷物を積んでいます
sho2.jpg
離発着時にもデジカメ使えるのは本当にウレシイですね
sho3.jpg
滑走路も撮れる
sho5.jpg
離陸まもなくも撮れる
sho6.jpg
ほんの少し、山は色づいてました
sho7.jpg
庄内発のプレミアムクラス朝食は
地元第一ホテル鶴岡のサンドイッチになります
sho8.jpg
まあ、いつも同じです
sho9.jpg
羽田から京急で品川に移動 東海道新幹線で名古屋まで行き
sho10.jpg
近鉄名古屋からアーバンライナーで伊勢を目指します
sho11.jpg
なかなかカッコイイ車輌
鋭角のノーズがいいね!
sho12.jpg
昼には早いが天むすを買い求めました
sho14.jpg
海老と穴子の天むすに
あさりしぐれ結び
sho13.jpg
名古屋から1時間40分程で伊勢市駅に到着です
sho15.jpg
立派な駅舎です
sho16.jpg
「伊勢神宮外宮は改札から徒歩約5分」
sho17.jpg
すぐに駅の手荷物預かり所へ
sho18.jpgsho19.jpg
ここで午前中であれば荷物を
宿泊予定の宿へ送ることが出来ます(有料)
これはとても便利に感じた
sho20.jpg
駅舎の真ん前にもう鳥居があります
sho21.jpg
それでは外宮からお参りしましょう☆
sho22.jpg
ac_map.jpg

タグ:お伊勢参り
nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

トラックバック 0