SSブログ

沖縄居酒屋 礼千 [千葉]


台風のためキャンセルした沖縄行きがあきらめきれず、
幕張で沖縄料理の店を検索しました 沖縄居酒屋 礼千さん

oir1.jpg
ホテルからタクシー乗っていったらここで降ろされました
しばらく駅に向かって歩くと右側にお店はあります
oir29.jpg
おっ、石敢當が置いてある
oir2.jpg
どうやら若いご夫婦のお店であるようです
oir3.jpg
店内はカウンターに四人がけテーブル
oir4.jpg
カウンターには大画面TVもある
oir5.jpg
あらかじめ予約していきました
oir6.jpg
礼千とは、お客さまへの感謝の気持ちを
千でも万でもお届けできますようにとの
想いからつけた店名とのこと
oir7.jpg
メニューです 手頃な値段のものが並ぶ
oir8.jpg
oir9.jpg
oir10.jpg
オリオンビールでカンパ〜イ!
oir11.jpg
まずはこれ!海ぶどう
oir12.jpg
のりチーズ
oir13.jpg
スライスチーズを海苔ではさんだもの
家でも作れそうです
oir14.jpg
ヒラヤーチ ウスターソースで食べる
沖縄版チヂミです これも真似できそう
oir15.jpg
島豆腐の揚げ出し
豆腐は、本島のもののように思えた
oir16.jpg
ミミガー
oir20.jpg
スーチカーサラダ スーチカーとは、豚バラの塩漬け料理のこと
oir17.jpg
ゴーヤチャンプルー
oir18.jpg
ラフティ
oir19.jpg
どれも美味しいのでビールお代わり!
rei78.jpg
オリジナルソースのタコライス
oir21.jpg
あきさみ丼
特製ソースにつけたロコモコ風唐揚げ丼
うま〜
oir22.jpg
唐揚げとフライドポテトが載っています
oir23.jpg
〆はやっぱり沖縄そば
oir24.jpg
出汁がうま〜でしたよ!
oir25.jpg
島とうがらしをかけてもウマ〜
oir26.jpg
ドリンクめにゅう
oir27.jpg
oir28.jpg
ホテルに戻りました
明日は伊豆を目指します
nom31.jpg

沖縄居酒屋 礼千
千葉市花見区幕張町5-124-1
tel.043-271-1079
沖縄居酒屋 礼千のHPはこちら
rei79.jpg

nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

トラックバック 0