SSブログ

東京ベイコート倶楽部 マル ダ ムール でディナー [東京]


東京ベイコート倶楽部 夕食は
マル ダ ムールでのディナーでした

mar1.jpg
レストランは客室よりも上にあります 通路は
ちょうど二つのタワーがつながっているところ
mar2.jpg
窓際の席でした
mar3.jpg
パレットタウンの観覧車が見えます
mar4.jpg
メニューから、「グルマンディーズ 〜初夏の美食家たちへ〜 」と
mar5.jpgmar6.jpg
「エレガント 〜スモールポーションディナー〜 」を選びました
ちなみにこの日一番高価だったメニューはこちら
tbc234.jpg
ワインセラーがスゴイですね
mar8.jpg
泡でカンパーイ!
この泡は、当日館内を案内してくれたリゾートトラストの方から
いただきました ありがとう〜
mar10.jpg
まずはアミューズ・ブーシュ
トマトのパンケーキ、アーモンド、チーズのシュー
mar7.jpg
エレガント “ウェルカム”は上と同じ
mar9.jpg
キャビア “オセトラ” と ガルニチュール
ガルニチュールは付け合わせの意
mar11.jpg
パンにバターが二種
mar12.jpgmar13.jpg
グルマンディーズから キャビア “オセトラ” とクレソンのババロア
mar14.jpg
エレガントから 毛蟹とトマトのデグネリゾン
mar15.jpg
グルマンディーズ  毛蟹とトマトのデグネリゾンは上とほぼ同じ
こんな感じで食材はほぼ同じですが、盛りつけが若干異なります
mar17.jpg
夕暮れがとてもキレイです
だんだんお台場の観覧車が目立ってくる
mar18.jpg
鮑とフランス産テュルボのフリカッセ
ハーブの薫るソースブールブランと白いんげん豆
mar19.jpg
フランス産フォアグラのポワレ
ドゥミセルバターでソテーしたフリュイルージュ
mar20.jpg
ホワイトアスパラガスのスープ
グリーンアスパラガスのフランとクロッカン
サマートリュフを添えて
mar21.jpg
アーティチョークのヴァリエーション
ターメリック風味のクレームフェッテと共に
mar22.jpg
mar23.jpg
ブルターニュ産オマール海老のグラッセ
グリーンアスパラガスのリゾットとソース
mar24.jpg
ブルターニュ産オマール海老のグラッセと
アーティチョークのア・ラ・パリグール
mar25.jpg
ブラッドオレンジのグラニテ
mar26.jpg
近江牛ロースのグリエ
レギュームとソースペリグー
mar27.jpg
近江牛フィレとフランス産フォアグラのポワレ
ソースペリグー レギュームと無花果
カミさんはあらかじめフォアグラNGと伝えていたが
かわりに近江牛フィレを二切れにしてくれた
mar28.jpg
もうすでにお腹いっぱいなのでセレクションチーズは
お断りしました
パイナップルのスープとココナッツのソルベ
mar29.jpg
フォレノワールピスタージュ ソルベフリュイルージュ
mar30.jpg
桃のコンポートとシャンパンのジュレ ソルベローズ
mar31.jpg
カフェ&ショコラでフィニッシュ!
mar32.jpg
どの料理も本当に美味しく、満足しました☆
お値段もよく、どちらのコースも21,000円でしたが
3種類のワインセット付きだと28,000円になります^_^;
シェフは某ニューオー○ニからの引き抜きという
mar34.jpg
これでベイコート倶楽部のイタリアンとフレンチは経験しましたが、
残りのレストランも是非行ってみたく思いました☆☆

東京ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート
江東区有明3-1-15
tel.03-6700-1111
東京ベイコート倶楽部のHPはこちら
access05.jpg

nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

トラックバック 0