SSブログ

ホテルメトロポリタン仙台 Japaneseスイート 桐(2) [旅館・ホテル]


ホテルメトロポリタン仙台 Japaneseスイート
3月22日に改装OPENされたばかりのお部屋です

hms21.jpg
なんといっても6階部分からかなりの広さの和風庭園が続いているのが特徴です
左手にホテルモントレ仙台が見えます これはいいとして
右手の赤い看板(日立エアコン)にはがっくりきます(×_×)
hms22.jpg
庭が見渡せる広縁のフローリング部分
家具は山形の天童木工製です
hms23.jpg
お茶セット、電気ポットはここに
仙台の象徴である欅の茶道具を用意
hms29.jpg
引き出しの中 Wi-Fi完備
hms27.jpghms28.jpg
扉は前に開く 中に冷蔵庫
hms24.jpghms25.jpg
この冷蔵庫は全然冷えないのに温度調節も出来ない
自宅ではビールはチルド室に入れているので
たいていのホテルでビールがぬるく感じられてしまいます
hms26.jpg
水回りを見てみましょう
ズボンプレッサーあり
hms30.jpg
洗面台 ボウル一つ このあたりの面積はやや犠牲になっているカンジです
hms31.jpg
アメニティ バスソルト二つあり
hms35.jpghms36.jpg
トイレの横幅は半端なくせまい
これは、ちょっと設計ミスに近いと思います
hms32.jpg
逆に風呂はこの広さ バスタブは大きく洗い場も広い
hms33.jpg
シャワーはボディマッサージも出来るタイプ
どこかで見かけたと思ったら三田のセレスティンホテルと同じでした
hms34.jpg
シモンズ製ベッドのハリウッドツイン
ピローはテンピュール製
hms37.jpg
間接照明が活かされて寛げるベッドルームです
hms38.jpg
この天井にも間接照明が組み込まれています
hms39.jpg
弧を描くデザインが美しい
気高く高尚で、未来への想いやこれからの
東北・宮城の姿と重なるイメージとのこと
hms41.jpg
キータグも木材使用
この後はまたまた息子と待ち合わせしてホテル内の中華料理に行きました
hms42.jpg
隣の二部屋はもう一回り広いようです
hms43.jpg
603 Kiri の間取り
kiri_jp_01.jpg
ホテルメトロポリタン仙台
仙台市青葉区中央1-1-1
tel.022-268-2525
ホテルメトロポリタン仙台のHPはこちら
00_img_02.jpg

nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

トラックバック 0