SSブログ

あつみ温泉 萬国屋で花見会 [庄内]


あつみ温泉 萬国屋での花見会
こちら山形は今ちょうど桜が満開です

ban2.jpg
以前泊まってから大分ご無沙汰してました その時の記事はこちら
天井に見える廊下が大浴場への通路です
これは今でもスゴイ造りだと思います バブルの産物
ban3.jpg
花見とは行ってもこの日は会合と宴会のみ
最上階の露天風呂付きの部屋に、泊まってみたい
ban4.jpg
売店も素通りでした〜
ban5.jpg
大型旅館なので宴会場もいろいろあります
この日は3階の野の花亭で
ban7.jpg
お膳が並べられています
ban9.jpg
楽山楽水
ban8.jpg
料理はあらかじめセットされている
仕方ないですね
ban10.jpg
出羽の国新風五点盛り と おしながきはスゴイ
庄内沖するめ烏賊の佃煮山かけ 鱚の手まり寿司 アミ海老醤油掛け
白蕪のムース流し 口細鰈の風干しと山菜お浸し タラの芽赤土揚げ
ban11.jpg
いきなり台の物 山形牛のしゃぶしゃぶ 水葉 榎茸
ban13.jpg
これはまあ、美味いです
ban14.jpg
お造りは平目、鯛、鮪、紅芯大根妻色々
ややありきたりですか
ban15.jpg
孟宗筍の煮物 椎茸 木の芽
ban16.jpg
桜鱒の蕪蒸し 温海の湯 蟹 百合根 きくらげ
あつみ温泉の湯に竹が浸かっている 温泉は飲めない
ban17.jpg
鰆の味噌焼き
ban18.jpg
庄内産米「はえぬき」
ban19.jpg
サクラつぼ漬け べったら漬け
ban12.jpg
そばプリンがパックのまま出てきたのには驚く
器に移せばいいのにと思ってしまう
ban20.jpg
本当のお花見は週末までおあずけです
今年はうちはサクラが咲かなかったので仕方ありません^_^;
ban1.jpg

鶴岡市温海町丁1
あつみ温泉 萬国屋
tel.0235-43-3333
あつみ温泉 萬国屋のHPはこちら

nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

トラックバック 0