SSブログ

丸ノ内ホテル コーナーダブル(1) [東京]


東京駅丸の内側の丸ノ内ホテル
ここも新しくなって数年が経ちます
新しくなってから宿泊するのははじめて

muh1.jpg
東京ステーションホテルに連泊せず、丸ノ内ホテルに移動
muh2.jpg
丸の内オアゾの一角です
2004年開業ですからもう十年も経ちますね
muh4.jpg
こちらがフロアガイドです
客室は9F〜17Fですね
mnh.jpg
ビルで用事を済ませて
muh3.jpg
ホテルにはビルの中から入りました 守衛さんがいます
muh5.jpg
あちこちの間接照明がキレイですね なんとなく和を思わせるカンジです
muh8.jpg
7Fのロビーまで一度エレベーターで上がります
muh6.jpg
エレベーター降りたところ 美しい空間ですね〜
muh7.jpg
ロビーフロントです
01.jpg
エレベーターホールの照明
muh10.jpg
建物中央は7Fから17Fまで、吹き抜けになっています
下がレストランか
muh9.jpg
コーナーダブルの部屋 1124号室です
muh11.jpg
入ってみます
muh13.jpg
振り返ったところ このドアの木目は面白いです
muh15.jpg
muh12.jpg
10年経過しているにしてはきれいです
アプローチが長く、仕切り戸あり
muh14.jpg
部屋全景 ホテルHPの説明によれば、もっともグレードの高いダブルルームの角部屋 との説明
muh17.jpg
木のヘッドボードがいいですね
muh18.jpg
広さは約36㎡とのことです
広すぎることがなく、かえって落ち着くこともある
muh19.jpg
寝巻が用意されています
コンフォート客室ではなかったのでバスローブ、作務衣はありませんでした
muh21.jpg

丸ノ内ホテル
千代田区丸の内1-6-3
tel.03-3217-1111
丸ノ内ホテルのHPはこちら

nice!(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

トラックバック 1