SSブログ

炭火割烹 てつ [庄内]


久しぶりに地元のお店の紹介です
炭火割烹 てつ さん 2013年4月オープンです

tet1.jpg
店内はカウンターと小上がり、奥に個室あり
tet2.jpg
大将は市内では有名な割烹志幡などで修行された方という
tet3.jpg
この日は勉強会の打ちあげで行きました
tet4.jpg
大将はだるま寿司でも修行されたとのことで
棒寿司が名物のようです
tet5.jpg
tet6.jpg
tet8.jpg
カンパーイ!
tet9.jpg
突き出しのなめこ なにげにうまい
tet10.jpg
ポテトサラダ 手作りですね
tet11.jpg
串焼き盛り合わせ ねぎま、かわ、ぼんじり、せせり、はつ、手羽
tet12.jpg
炭火で焼いた焼き鳥ってやっぱりいいですね
今年は是非自分でもやってみたい
tet13.jpg
tet14.jpg
カリフォルニアロール
tet15.jpg
焼き鯖棒寿司
tet16.jpg
馬刺し
tet17.jpg
山形県長井市のゆるキャラ バーニック・ナガイ
barnicbanner.jpg
デザートは
tet18.jpg
レモンシャーベット
tet19.jpg
以前修行されたお店でのレパートリー展開
棒寿司はちょっと食べづらかったですが
どれも美味しくいただきました
小上がりが狭いのが難点ですが
またお邪魔します☆

炭火割烹 てつ
酒田市中町1-11-2
0234-43-8225

nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

トラックバック 0