SSブログ

星野リゾート 界 松本(3)夕食編 [松本]


星野リゾート 界 松本 次は夕食編です
食事は部屋出しでなく料理茶屋 四季 でいただきます

kaI50.jpg
フロント部分から何回もこの廊下を通ることになる
kai51.jpg
RESTAURANT SHIKI
kai53.jpg
1Fの館内見取り図です
水盤を囲むように食事処の部屋が並べられており、ラウンジからも見えるようになっています
kai52.jpg
個室食事処は掘りごたつ風になっており、脚が楽です
kai54.jpg
料理スタート!
先付は三種 山の刺身 蕎麦寿司仕立て
kai55.jpg
蕎麦を巻いて輪切りにして寿司シャリに見立てている
こういうのは初めて見ました 味もなかなか
kai56.jpg
続いて八寸です
果実の白和え、酒の幽庵焼き、胡桃豆腐の茶巾揚げ、からすみ白玉
鶏と干し葡萄の松風、花びら大根、茸挟み、甘海老の老酒漬け 
kai57.jpg
お造りです
kai58.jpg
岩魚、鯛、ヤリイカなど
kai59.jpg
わざわざ紙に書いて説明してくれる
kai60.jpg
松茸の土瓶蒸し
車海老、甘鯛、酢橘
これはちょっと平凡でした
kai61.jpg
揚げ物
白魚のけんちん揚げ、茸の天麩羅
kai62.jpg
蓋物 秋茄子と鶏そぼろの博多蒸し
彩りあん、トマト味噌
kai63.jpg
台の物 信州和牛もも、ロース、フィレの鉄板焼き
kai89.jpg
特製りんごソース ポン酢と山葵の煮こごり、醤油の実
kai65.jpg
ロース肉にポン酢と山葵の煮こごり 美味しい
kai69.jpg
それぞれ違った食べ方で何となく嬉しくなります
これも紙に書いて説明してある
kai67.jpg
食事は長野県産あきたこまち又は信州蕎麦せいろ もちろん蕎麦を選択
kai70.jpg
デザートは五種より一つ選ぶので悩ましい
黄粉餅アイスクリームと南高梅シャーベットを選択
他の選択肢は淡雪チーズ 苺のソース、黒蜜ムース 栗のあんみつ仕立て
ほうじ茶のクレームブリュレ、梅酒のフルーツゼリー
kai71.jpg
食事の後は、毎夜行われるというコンサートに自然に誘導されます
kai72.jpg
動画wどうぞ
その後はまた風呂巡りです
kai75.jpg
部屋に戻ると布団の準備
kai73.jpg
マットレスは一枚ですがしっかりした厚いもの
kai74.jpg
冷蔵庫内フリーだったのでシャンパンにしてみた
kai76.jpg
麻100%の浴衣は初めて
ちょっと作務衣のようですがいいカンジです☆
kai77.jpg
上手く言えませんが「こうしておけば客は喜ぶだろう」という
感じがあちこちから伝わってきて、星野さんに踊らされている
のを感じるのですが、それに浸って楽しんでしまう方がいい
のかなと、思いました(^_^;

星野リゾート 界 松本
松本市浅間温泉1-31-1
tel.050-3786-0099
星野リゾート 界 松本のHPはこちら

nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

トラックバック 0