SSブログ

昔からのかに屋 かに八 [仙台]


今回の仙台での夕飯はここ、昔からのかに屋 かに八です
これまでも時々行っていましたが今回はあらかじめコースを予約しました

knh1.jpg
今回JCBデスクを通じて頼んだのは寿コース 一人15,000円ですが
JCBザ・クラスのグルメベネフィットで一人分が無料になります
knh2.jpg
1Fにはこのようなついたてで仕切られた簡便な個室あり
knh3.jpg
2Fの坪庭
knh37.jpg
二階にも個室数部屋があります
knh35.jpg
今回は小さめの和室でした
knh36.jpg
あらかじめテーブルセッティングされています
やはり畳にもテーブルの方が足がラクですね
knh4.jpg
先付の品
knh5.jpg
マヨネーズがかかった蟹 美味いです
knh7.jpg
食前酒はノンアルコールで子供も飲むことが出来ました
knh8.jpgknh9.jpg
knh10.jpgknh11.jpg
なんかわからんが カンパーイ!
knh12.jpg
吸椀 中に蟹肉たっぷり
knh13.jpgknh14.jpg
たらば蟹の刺身です
knh15.jpg
これは甘さが相当よかったです!
knh16.jpg
蟹みそと毛がに盛り これで一人前
knh17.jpg
毛がにの身の部分に蟹みそつけると美味しい
knh18.jpgknh19.jpg
たらば蟹の酒蒸し
knh20.jpgknh21.jpg
iPhoneと比べても大きさが分かると思います
knh23.jpg
ウマー ですよ
knh22.jpg
続いては焼き蟹 酒蒸しにしたたらば蟹の反対側の脚のようです
knh24.jpgknh25.jpg
これもたまりませんでした
knh27.jpg
knh30.jpg
かにステーキ またちょっと違った味わい 付け合わせの野菜も美味しく感じられました
knh28.jpg
かにしゃぶ ときて
knh31.jpg
最後はかに寿司、そば、フルーツで終わり!
満足でした〜 しばらく蟹はいいかもしれない
knh33.jpg

昔からのかに屋 かに八
仙台市青葉区国分町1-6-1
tel.022-263-1531
かに八のHPはこちら

nice!(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

トラックバック 1