SSブログ

ウェスティンホテル仙台 コーナースイート(1) [仙台]


先週末は子供の用事の付き添いで仙台へ
仙台では定宿になった感のあるウェスティンホテル仙台です

whs1.jpg
トラストシティプラザ  3Fで中でつながっています
whs2.jpg
ホテルへの誘導灯 滑走路みたいで綺麗
whs22.jpg
コクーンのような大きな照明が印象的なエレベーターホール
ここで一度26Fまで上がります
whs3.jpg
このエレベーターはかなりの高速で上下で耳が痛くなります
26Fのフロントでチェックインの手続きをします
今回は普通のスーペリアツインを二部屋予約してあったのですが
二部屋ともコーナースイートにUGされました
whs4.jpg
16時までのレイトチェックアウトは本当にうれしい
翌日デイユースで予約していたホテルはキャンセルしました
これは提示したブラックカードのせいではなくて当日満室に近く、部屋のやりくりの為のようでした
初々しいスタッフと、出張で泊まる東京のホテルとは微妙に異なる空気感
アウェイ感が少なくホッとします
whs5.jpg
ギフトショップの脇を通って
whs6.jpg
客室階用のエレベーターへ
カードキーをかざさないと各階のボタンが押せないようになっています
whs7.jpg
36F 美しいエレベーターホール
whs21.jpg
コーナースイートルームは36Fに二つ 3603号室と3632号室でした
whs8.jpg
こちらは3603号室です 入り口のオブジェ
whs9.jpg
このスペースだけでもかなりの広さ
whs10.jpg
スイートと銘打ってありますがキングサイズベッド一つのワンルームです
来年はヘヴンリーベッド購入を考えているためテイスティングの意味でもよかった☆
うちは今のところ犬だけがヘヴンリーベッドです!
whs11.jpg
下の子が急遽行かなくなったので部屋変更はこれでよかったが
ツインが必要な場合にはクレームとなるところでした
上の子はこの部屋を一人で使用したのですから贅沢なことです
whs12.jpg
ベッドの枕側反対側に大きめのソファ
横のガラスは偏光ガラスになっていて
バスルームは見えないようになっています(北側方向は見える)
whs13.jpg
ソファとTVの位置関係
ベッドに寝転がるにはいいがソファに座るとTVは見えない
whs14.jpg
まあ、夜景を楽しんで下さいということでしょうか
夕飯から帰ってきた後はこのソファに座り、ガラスに映るTVを見ていました^_^;
ちょうど日本シリーズ 楽天vs巨人をやっているクリネックススタジアムも間近に見えました
whs15.jpg
36Fは客室最上階のためか、天井はかなり高い部屋です
whs16.jpg
バスルームはビューバス 二面に大きなガラス
whs17.jpg
下半分がすりガラス状になるのはプレミアルームと同じですね
whs18.jpg
ベイシン回りもとても綺麗
whs19.jpg
コーナースイートはこの図で右上と右下の二部屋
間に挟まれた一番大きな部屋がインペリアルスイート
whs20.jpg

コーナースイートの間取りです
corner_suite.jpg
この後は夕飯に出掛けました

ウェスティンホテル仙台
仙台市青葉区一番町1-9-1
tel.022-722-1234
ウェスティンホテル仙台のHPはこちら

nice!(44)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

トラックバック 1