SSブログ

日本料理 紅屋 [庄内]


この日は初めてのお店の下見を兼ねての月見会
鶴岡の紅屋さん 仕事関係の知人と会食です

ben1.jpg
紅い暖簾がいいですね
ben2.jpg
丸々一軒の建物を使って営業しているようで贅沢なことですね
ben3.jpg
玄関を入ったところ 一階と二階にそれぞれ三部屋ずつあるようです
ben4.jpg
この日は小さなお部屋でしたが 個室です
ben5.jpg
なんとお品書きがない これはちょっと不満
ben6.jpg
ドリンクメニュー
ben22.jpg
ben25.jpg
ben23.jpg
ben24.jpg
カンパーイ!いただきます 乳ピスはやめました^_^;
ben7.jpg
前菜盛り合わせ 玉子焼きや胡麻豆腐など
ben8.jpg
菊のお浸しとアスパラ
ben9.jpgben10.jpg
刺身盛り合わせ サザエ、帆立など
ben11.jpg
鮑の蒸したもの
ben12.jpg
クジラのお刺身です くせがなく食べられる
ben13.jpg
口細鰈
ben14.jpg
ben15.jpg
フィレステーキ
ben16.jpg
レアでお願いしました
ben17.jpg
松茸の土瓶蒸し まだ今シーズンではないようだ
ben18.jpg
名物の岩海苔おにぎり
ben19.jpg
大きな岩海苔で巻いてある
ben20.jpg
フルーツで終わり
やはり、お品書きがあるか、料理の説明をしてくれたらいいのに〜という感じでした
他のお客さんがいなければ下で会議の後、上に昇って宴会 という使い方も出来る
全体としては今後の会合で使ってもいいかなと思うお店でした(覚え書き)
ben21.jpg
一応 外に出てお月見しました
この日は十五夜 満月の翌日でした
RX100mkIIのピント合わせが不満
ben27.jpg
日本料理 紅屋
鶴岡市泉町7-35
tel.0235-24-8222
日本料理 紅屋のHPはこちら

nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

トラックバック 0