SSブログ

道の駅 象潟 ねむの丘 [秋田]


この前の日曜もちょっとお出かけ
隣町 象潟(きさかた)の道の駅 ねむの丘です

nem1.jpg
もう何回も来ていますが
nem2.jpg
ゆっくり廻ったのは久しぶり
nem4.jpg
裏から見たところ
nem5.jpg
昔はスカイコリドールという乗り物があったのですが なくなっていました
nem6.jpg
県境を越えると名物が変化する感じがありますね
nem7.jpg
やはりここもお目当ては天然の岩ガキでしょう
nem8.jpg
うわっ!結構しますね 値段上がってるのかな〜
nem9.jpg
650円を二つ買いました
nem10.jpg
普段はレモン絞っていただきますが ゆずポン酢が用意されていた
nem11.jpg
続いては上の階のレストラン跳海へ
nem12.jpg
お昼が近づいてくると混み合うこと必至です
nem14.jpgnem15.jpg
nem16.jpgnem17.jpg
カミさんはまた岩ガキ頼んでいた
nem18.jpg
一番人気の海鮮丼
nem19.jpg
う〜ん これだったら酒田の海鮮どんや とびしまの方がいいかなと思いました
nem21.jpg
その名も 海ざる セット
nem20.jpg
ざるそばとのセットです
nem22.jpg
「・・・」
nem23.jpg
メロンパンの移動販売車があったので寄ってみた 採れたてメロンパンって?
nem24.jpg
全体の配置図です
nem25.jpg
もう雲が空高く 秋を感じますね
虹のような影が映っていたのでパシャ!
nem26.jpg
ピオーレ さんのメロンパン
nem27.jpg

道の駅象潟 ねむの丘
にかほ市象潟町字大塩越73-1
tel.0184-32-5588
道の駅象潟 ねむの丘のHPはこちら

nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

トラックバック 0