SSブログ

JALファーストクラス機内食12年08月 [air]


こちらは昨年8月に利用した那覇ー羽田便です
いつもならANA利用ですが、JALクーポン券が溜まっていたのでそれを利用しての搭乗です

jfc1.jpg
那覇空港のラウンジ
こちらもファーストクラス搭乗者に開放されています
jfc7.jpg
飲み物などの品揃えは多め
jfc3.jpg
jfc4.jpg
ビアサーバーも
jfc5.jpg
jfc1.jpgjfc2.jpg
ボーディングブリッジを通って搭乗です
jfc8.jpg
ファーストクラスとクラスJは左側レーン
jfc9.jpg
JALファーストクラスの座席
オールレザーです
jfc11.jpg
イイカンジです♪
jfc12.jpg
椅子の配置が真横にならず、少しずれているのもいいですね
jfc13.jpg
アームレスト、カクテルテーブルも大きい
jfc14.jpg
臨席との仕切りには 縞模様入り鏡が利用されています
jfc15.jpg
那覇空港
jfc16.jpg
離陸まもなくの風景
jfc17.jpg
う〜ん、どこの島でしょう?
jfc18.jpg
おしぼりが配られます
ANAのパックされたおしぼりとは違いますね
jfc19.jpg
ドリンクとおつまみ
jfc20.jpg
食事は、夕食の沖縄料理を期待しましたがフライトが
17時ちょっと前出発のため、昼食のままでした
オクラとひじきの和え物、ヤングコーン
jfc22.jpg
鰻の蒲焼きの載った白太素麺 これはこれで美味しかったです
jfc23.jpg
デザート マンゴージンジャー
jfc24.jpg
ヘッドフォンも大きく立派なモノ
jfc29.jpg
スリッパも分厚いです
jfc3.jpg
窓二つ分のピッチです
jfc25.jpg
jfc26.jpg
jfc27.jpg
前の席の息子らはわざとらしく機内で勉強を始め、
CAさんに褒められメモ帳とボールペンをゲットしていました
jfc28.jpg
クリップの丸いところ、指で温めるとFの文字が浮かび上がります
jfc54.jpg

やはりどう考えてもANAプレミアムクラスより上ですね☆

今年は子供の受験で夏休沖縄行はナシ!
なのでこれからしばらくは去年行った残りを記事にして掲載します

nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

トラックバック 0