SSブログ

JALファーストクラス機内食13年6月 [air]


先月の羽田ー福岡便ではJALのファーストクラスを利用しました

jsc1.jpg
私はJGCでありませんが、ファーストクラス搭乗の客は
ダイヤモンドプレミアラウンジを利用することが出来ました
jsc2.jpg
なぜか中でサクララウンジと分けられている
jsc3.jpg
中はサスガの広さ デザイン的にはANAラウンジの方が新しい感じでしょうか
jsc4.jpg
ですが各種ドリンク類の他、軽食のおにぎりがありました
ANAラウンジは柿ピーだけだもんね
jsc5.jpg
離陸まもなくの風景です
jsc6.jpg
ディズニーランド一帯が見えますね
広い駐車場はがらがらに見える
jsc8.jpg
富士山も見えました CAさんによれば今年は(この時はまだ)残雪多いとのこと
jsc9.jpg
日中の時間帯でしたので軽食でした
2種類のホットサンドイッチ
jfc56.jpg
ジャーマンホテトナンサンドと真健鶏のサンド
かなりの美味しさ ANAより上ですね
jsc10.jpg
フレッシュサラダ フレンチドレッシング
jsc11.jpg
ビーフコンソメジュレ ポテトムース
デザートも
jsc12.jpgjsc13.jpg
JALファーストクラスのシートはいいですね ゆっくりします
jsc14.jpg
えーと、勝島ですか
jsc15.jpg
帰りも福岡空港のラウンジを利用
jsc16.jpg
こちらは標準的な広さでした
jsc17.jpg

jsc18.jpg
帰りのメニューは撮り忘れてしまいましたが
きれいな盛りつけですね 地元博多のお菓子も
jsc19.jpg
豚肉と海老、ムースのようなものは美味しかった
機内でお皿の上に盛りつけるようです
jsc20.jpg
真丈とかつお炙り
jsc21.jpgjsc22.jpg
ご飯は北海道のふっくりんこ
jsc23.jpg
毛布にもFIRST CLASSの文字が
jsc24.jpg

FIRST CLASSのある便を選んで乗りたくなる程の快適さです
私はJALに乗る機会は多くないですが、これは大変うらやましく
思いました ANAのがんばりに期待したいところです

nice!(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

トラックバック 0