SSブログ

有馬山叢 御所別墅 サーマルスイート(3) [神戸]


有馬山叢 御所別墅
サーマルスイートVILLAタイプの
水回りを見ています

ari23.jpg
洗面台はシンク二つ
ari43.jpg
今回はお一人様プランのためかアメニティは一つでした
ari57.jpg
ですが内容は、なかなか凝っていますね
ari59.jpg
作務衣に似た室内着と五本指の足袋(アメニティでもらった物と同じ)
ari58.jpg
こちらが部屋のお風呂
残念ながらこちらは温泉ではありません
ari44.jpg
ari45.jpg
これがサーマルルーム
体温に近い温度で体温調節の必要がなく、
免疫力が上がるという
サウナほどは暑くない感じです
汗をかくのでバスタオルを敷いて座るのですが
自分は堪え性がないのか長くはいられませんでした
ari48.jpg
トイレ部分
ari47.jpg
大浴場に行ってみます
ari49.jpg
夜も風情があっていいですね
ari50.jpg
暖簾をくぐります
ari51.jpg
ari52.jpg
脱衣場部分
なんといっても十室しかないためそれ程大きくありませんが
滞在中は誰とも会うことはなく貸し切り状態でした
ari53.jpg
バスタオルは黒いものが用意されています
ari54.jpg
浴槽の大きさはこんなものです
ari55.jpg
中のお湯がスゴイ!黄金の湯と謳っている施設も見かけますが
どす黒い独特の色合いです これが有馬温泉 日本最古の温泉
白いタオルを用意したのでは洗濯が追いつかないというのも
理解できます
ari56.jpg
この後は御所別墅レストランでの夕食になります(つづく)
ari131.jpg

有馬山叢 御所別墅
神戸市北区有馬町958
tel.078-904-0554
有馬山叢 御所別墅のHPはこちら

nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

トラックバック 0