SSブログ

強羅花壇 貴賓室離れ「残月」(4) [旅館・ホテル]


目が覚めても雨は上がっていませんでした
離れから本館へはわずかの距離傘をささなければ行けないので
朝風呂も内風呂 青森ヒバのお風呂に入りました

gkn80.jpg
タイルの貼り方など、一つ一つの造りがとても
丁寧な印象を受けました
この離れを施工した菊池建設のblog
いい仕事、って感じです
gkn81.jpg
ふう〜 やっぱり朝風呂はいいなぁ!
gkn82.jpg
旅先から書を出したりしたらいいですね 私は出来んケド
gkn83.jpg
うらめしく見える露天風呂です
gkn84.jpg
照明も一つ一つが美しいです
gkn107.jpg
gkn106.jpg
窓枠が普通のアルミサッシでなく木製であることも、とてもいいですね
gkn102.jpggkn103.jpg
カーテンはこの空間に収められている これもきれい
gkn104.jpggkn105.jpg
朝食です フレッシュオレンジジュースは抜群の美味しさ
gkn85.jpggkn86.jpg
カンパーイ!
gkn87.jpg
朝食の野菜サラダ 野菜が新鮮で美味しい印象
gkn88.jpg
左側の和風ドレッシングも美味い 売ってないのかしら
gkn89.jpg
和食です 一つ一つ丁寧に作られている
gkn90.jpg
干物が鯵、シシャモなど四種類から選べました
gkn91.jpg
玉子焼きと炊き合わせ
gkn92.jpggkn93.jpg
こちらが洋食です
gkn94.jpg
卵料理、つけ合わせは選べます
gkn95.jpggkn96.jpg
カボチャのポタージュにヨーグルト
gkn97.jpggkn98.jpg
このメロンもとても美味しかった ごちそうさま!
gkn99.jpggkn100.jpg
この後はあちこちで記念撮影をしてくれました
おもてなしもよく、是非また再訪したいと思う宿です
他のタイプの部屋も試したい 一度は本館に行ってみます
gkn101.jpg
箱根 強羅花壇
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
tel.0460-82-3331
強羅花壇のHPはこちら
mapjp.jpg

タグ:強羅花壇
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 6

citron

強羅花壇は離れが出来る前に泊まりました。多分?椿のお部屋
だったような?このお部屋の露天風呂は屋根が付いてないので雨
で残念でしたね~でもここはどこもお金かかってますね。お食事も
美味しそうでいつかまた泊まりたいです。
by citron (2013-05-14 21:44) 

kuwachan

露天風呂が残念!軒が欲しかった感じですよね。
ここまで拘って建てているのにって思ってしまいました。
でも内風呂も温泉ですから贅沢といえば、贅沢です。
朝食は和食と洋食、どちらか選べるのは嬉しいですね。

by kuwachan (2013-05-14 22:41) 

キコリ

cookiesさん おはようございます
ここの旅館の設計の荻津郁夫氏は 秋田県出身の方でしたね
木材が美しく巧みです
経歴など調べて 共通する点も多く 興味深く拝見しました
by キコリ (2013-05-15 07:36) 

cookie

citronさんこんにちは
サイトによれば「椿」も露天風呂付き和室のようですね、また一番
新しい部屋は、2013年4月オープンの離れ「泉心」のようです
いいお値段ですが私も再訪したいですね☆
by cookie (2013-05-15 20:15) 

cookie

kuwachanさん、こんにちは
おそらく開放感を重視して、軒はわざとつけなかったんですよね
朝食の洋食も選べるのは珍しいかなと思って係の人に聞きましたら
海外のお客さんも多いので、用意してあるとのことです
by cookie (2013-05-15 20:17) 

cookie

キコリさん、おばんです
なんと、秋田出身の方の設計なんですね!?秋田の住宅も手がけると
いうことは、庄内くらいならなんとかお願い出来ますかね〜〜
終の棲家を建てるときに、お願いしたいかな〜って、思いました^_^;
by cookie (2013-05-15 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0