SSブログ

富士野荘 [伊豆]


前記事、クレマチスの丘のガーデン出口付近の写真を一枚追加しました
この時はクレマチスの花を見るにはまだ早く、苗も買わずに次の目的地へ

cno22.jpg
こんな感じの住宅街をすすみます
どの家も植えこみがキレイでガーデニングが盛んな街という印象です
この住宅街の中に商店街があって一休みしようとしたけれど
どこも閉まったままでした
fns1.jpg
目的地は極小豆柴犬ブリーダーの富士野荘さん です
fns2.jpg
ここは、志村どうぶつ園に出演する子犬を提供しているブリーダーさんです
(写真は富士野荘さんのHPより)
どうしても極小豆柴が飼いたい!と思いアポとりました
fns15.jpg
こちらは志村どうぶつ園2月23日(土)放送の様子です
住宅地からはちょっと外れたところに富士野荘さんはあります
fns3.jpg
あらかじめアポ必須です 色はクロ希望ということで
何度かメールでやりとりをし、訪問日を決めました
玄関には志村どうぶつ園に出演した方の色紙が飾られています
fns4.jpg
志村さんの愛犬「殿」も、ここの犬なんですよ〜
fns5.jpg
富士野荘の前の広場 西洋芝がきれいです
他の犬と遊ばせて社交性を身につけさせるのだ という
ここで親犬をそれぞれ見せていただきました
やはり両親犬を確認できると安心できます
fns7.jpg
最初に見せていただいた子犬はクロなのですがなんかピンと来なくて
一度お断りして車に乗りました 走り出してしばらく、携帯に連絡いただき
とてもかわいい極小豆柴を紹介していただき、その場で即決しました
陸送だと私のところでは中一日どうしてもかかるということで、
移動時間の短い航空便利用としました
fns6.jpg
無事、庄内空港で受け取り〜〜
はいっ!うちに新しく来たコタロー君KOTAROです よろしくね〜
fns9.jpg
あどけないですね〜まだ子犬らしさが残っています
この時でぎりぎり3ヶ月の終わりくらいです
fns10.jpg
寝巻き姿で失礼
私の手の大きさと比べればKOTAROが如何に小さいか、おわかりいただけると思います
fns12.jpg
一週間経って4ヶ月になりました
もう、一回り大きくなっています
fns13.jpg
となりのミニチュアダックスはsion、約6kgですが大きく見えますね〜
fns16.jpg
こちらはanco(あんこ)約5kgですがこんなに大きく見える
KOTAROの体重は約2.2kgです
fns17.jpg
二週間経ちました 少しりりしい大人の顔に変化しています
fns19.jpg
はじめは「僕のことは放っておいて下さい」という感じの
よそよそしい態度でしたが、徐々にうちとけてきました(と飼い主は勝手に思っている)
fns18.jpg
詳しい飼育要領が付属しています
部外秘のため内容は紹介できません
fns17.jpg
無事子犬が決まったのでうれしい気持ちになり、レンタカーで箱根に移動しました
次はこの宿の記事になります
fns8.jpg
富士野荘
静岡県裾野市千福が丘3-14-16
tel.055-993-7333
富士野荘のHPはこちら

nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 14

38410415

KOTARO君、超~かわいいですね~~。 写真見ただけで癒されました。 ^^
by 38410415 (2013-05-05 01:26) 

キコリ

利口そうな かわいい犬ですね 柴犬でもあまり大きくならないんですか?
黒に犬に 赤い首輪が なんとも オシャレ^^ いつかだっこさせて下さい
by キコリ (2013-05-05 07:37) 

プースケ

おはようございます(^_^)
KOTAROくん、めちゃめちゃ可愛い~、可愛すぎます(笑)
極小豆柴犬は成犬になっても小さいでしょうね(*^_^*)
先輩のワンちゃんたちと仲良くしていますか~☆
by プースケ (2013-05-05 07:42) 

citron

柴犬は小さいころに飼ってましたが今は純粋な柴犬は少なく
なってきているみたいですね。
とっても可愛いです。こんなに可愛い柴犬なら飼ってみたくなります。
クレマチスの丘は行きました。
by citron (2013-05-05 15:51) 

cookie

384さん、ありがとうございます〜 私も今メロメロなんです^_^;
今年はKOTAROに逢いに、来て下さいね!
by cookie (2013-05-05 22:49) 

cookie

キコリさん、おばんです
この赤い首輪は、富士野荘さんでよこしてくれたものです^^
いつでもダッコしに、おいでくださいませ〜〜
でもまだ子どものためか、なかなかじっとしてくれません!
by cookie (2013-05-05 22:50) 

cookie

プースケさん、コメントありがとう〜〜
そうなんです、豆柴と言っても大人になったら大きくなった!という
話もあちこちで聞くので、そうならない信用を、このお店で購入した
感じです 豆柴というのは登録上は犬種としてはないのですが、地道に
改良を重ねていて、貴重な存在と思います☆
by cookie (2013-05-05 22:53) 

cookie

citronさん、こんばんは☆
これは、柴犬の特徴を兼ね備えていて、大きくならないことが肝なんです、
でも柴犬の性格はダックスとはまるで違いますね!性格の違いも楽しみの
一つですね^_^;
by cookie (2013-05-05 22:55) 

kuwachan

こんばんは。
めっちゃくちゃ可愛いですね~^^
カメラ目線でバッチリじゃないですか!
これはメロメロになるはずです。

by kuwachan (2013-05-05 22:55) 

cookie

kuwachanさん、おはようございます
なんか日に日に大きくなってます^_^;
今の時をしっかり記録したいと思います
by cookie (2013-05-07 08:00) 

Boxer

自分も富士野荘で黒の極小豆柴を注文したんですが全然来ないのですが、注文してからどれくらいで、連絡きましたか?
by Boxer (2013-08-11 13:34) 

cookie

Boxerさん、はじめまして
ここ(富士野荘さん)で極小豆柴を購入しようという場合は、お店側から
買う(飼う)側もチェックされると思います、これまでの飼育歴など
詳しく聞かれますし、なによりも飽きて飼育をほっぽり出す飼い主には
売りたくない、という気持ちがメールのやりとりから伝わってきました

ですから、まずは訪問して「この人ならば譲ってもよい」とお店の方に
思っていただくことが必要ではと、思います

今日時点でKOTAROの体重は3.6kg、もう大きくは成長しないようですので
本物の極小豆柴と、思います クロの場合は希少価値ですのでかなり
値段はします、私の場合でも70万〜100万円の間でした

ですからまずは本気で購入を考えている旨を伝えること、途中で投げ出す
ことはないことを約束すること、直接対面すること、が必要と思います!
by cookie (2013-08-12 00:11) 

Boxer

返事ありがとうございます。
Kotaro君可愛いですね!最近もアップしてください!

by Boxer (2013-08-12 21:58) 

cookie

Boxerさん、ありがとうございます

>Kotaro君可愛いですね!最近もアップしてください
はい、子犬は動きが素早くてなかなか納得のいく写真が撮れませんが
近いうちにupしますね^_^;
by cookie (2013-08-13 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0