SSブログ

レストランニコ 三皿目 [庄内]


この日は仕事関係の打ち合わせを兼ねてのディナー
地元で今とても人気のレストラン、ニコさんです

nic1.jpg
店名はみながニコニコと食事してほしいという想いからつけられたという
もとは絵本屋だった建物は内装もそのままに使われている
nic2.jpg
壁にはVWの絵 以前と変わりません
nic3.jpg
キレイなテーブルセッティング 期待が高まります
nic4.jpg
それじゃ カンパーイ! お疲れ〜
nico1.jpg
この日はシェフのおまかせコースから
紅心大根とソイ、浅葱のオードブル
nic5.jpg
地元のお米 つや姫と北寄貝のリゾット サフランソース
nic6.jpg
鮑のコロッケ パセリソース 菜の花のマリネを添えて
nic7.jpg
この中に・・
nic8.jpg
鮑がつまっています あふれるスープもうま〜
思わず「パンを下さい!」
nic9.jpg
ガサエビのコンソメスープ
nic10.jpg
ホウボウのパイ包み焼き プチベールと帆立のソース 温海かぶ
nic11.jpg
山形牛フィレのソテー 赤ワインソース
「庄内の塩」でいただくのも美味しい
nic12.jpg
デザートは苺のマカロンとクリームチーズのアイス
nic13.jpg
飴細工がスゴイ!
nico2.jpg
今日も美味しくいただきました〜 満足満足☆ また来ます!
nic14.jpg
東京のお店もよいけれど、地元で気軽に行ける
お気に入りのお店があることは、幸せなことですね☆

Restaurant Nico(レストラン ニコ)
酒田市亀ヶ崎3-7-2
tel.0234-28-9777
L.O.20:30 火曜日定休
Restaurant NicoのHPはこちら
nicomap.jpg

nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 14

citron

パナーの写真のワンちゃん達がいつも可愛すぎです(✿◕ ‿◕)ノ
質の高さを感じる料理の数々で美味しそう。デザートまで手抜きが
ないですね。都心でなくても美味しいお店は沢山ありますよね。

by citron (2013-04-08 19:48) 

cookie

citronさんありがとうございます
今回はお花見バージョンで撮ってみましたが、cookieの顔が白く飛んで
しまっているのが残念です 補正方法などもっと勉強しなくてはなりません
>都心でなくても美味しいお店は沢山ありますよね
そうですね、あちこち自分で行って見つけるのも楽しいですね☆
by cookie (2013-04-09 19:51) 

kuwachan

こんばんは。
美味しそうなお料理の数々に思わずごっくんとしてしまいました^^
山形でも庄内地方は美味しいお店が目白押しですね。
海は目の前ですし、山もすぐそばですから。
素材は都心よりもずっと新鮮ですよね~^^
by kuwachan (2013-04-09 21:06) 

プースケ

こんばんは(^_^)
絵本屋さんだった頃の内装がそのまま使われて素敵ですね。
鮑のコロッケやホウボウのパイ包み焼きも美味しそうです♪♪
ワンちゃんたち、お花見バージョン可愛いです(*^_^*)
お花とお団子がよく似合っていますね~☆
by プースケ (2013-04-09 22:26) 

cookie

kuwachanさん、山形に限らず地方都市それぞれに、美味しい店が
たくさんあるのですよね、一生のうちにどのくらい知ることが出来る
のだろうかと思うと、絶望的な気持ちにもなりますが^_^;
新規開拓と気に入った店のリピートと、割合が難しいですね
by cookie (2013-04-10 18:09) 

cookie

プースケさん、このかぶり物はネット通販で購入しているのですが、
お店の商品一つ一つ手作りなのですがこの頃はグレードアップして
質感がよくなってきました でも一年分揃えるのは結構大変です^_^;
by cookie (2013-04-10 18:10) 

いっぷく

どれもこれもおいしそうですね。
特に海の幸がふんだんに使われているのがいいです。
こんなお店でゆったりとディナーを楽しんでみたいものです。
by いっぷく (2013-04-10 22:52) 

キコリ

息子さんの合格 誠におめでとうございました ☆
かげながら心配してました
竹泉荘のお泊まりは わたしたちが蔵王に行っていた時のことですね
遠刈田温泉は さんさ亭 と バーデン家壮鳳 だけ
竹泉荘の 釣鐘と暖炉の組み合わせには 度肝を抜かれましたヨッ^^
これから 会社出勤です~

by キコリ (2013-04-11 07:41) 

ramirez

コメント書くとこないので、こちらで、息子様の合格おめでとうございます♪
by ramirez (2013-04-12 16:55) 

cookie

いっぷくさん、こんばんは!コメントありがとうございます
いっぷくさんのblogと比べると俗世間的欲望丸出しで恥ずかしいです〜
地元食材を豊富に使ったお店は、旅行でいらした方の満足度も上がると
思うのでオススメですね!

by cookie (2013-04-12 20:38) 

cookie

キコリさん、おばんですの
そうです〜キコリさんが蔵王に行かれてた時ですね!私たちも宿に到着
するまでは、ホントにこんなトコに旅館あるんかいなと思うような感じ
でしたが、再訪したくなるような旅館でしたよ!
by cookie (2013-04-12 20:40) 

cookie

ramirezさん、おばんです&コメントありがとうございます〜
今度は上の子が受験ですわ、毎日溜息です(>_<)ゞ
まあ、こればっかりは仕方ないですね
そうそう、MIURA GUITARで新しくハニカム構造のニューモデルを
出しましたよ!
http://www.diana.dti.ne.jp/~miura/files/Honeycomb.h.html
またまた欲しくなっているバカな自分がいます^_^;
by cookie (2013-04-12 20:44) 

ramirez

うわ、これ、グレッグ・スモールマンとかのパXリですよね(笑)。河野ギターも鼻が高いとかやってますが。まあ値段的にお徳かも。
by ramirez (2013-04-19 11:04) 

cookie

ramirezさんこんばんは そうですか、このアイデアは以前からあったんですね!?
私はMIURA GUITARの方が好きかな〜って、思いますね
値段はこれでお得なんですか!(@_@;)
by cookie (2013-04-22 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0