SSブログ

沖縄地料理 龍潭東京駅店 [沖縄]


シャングリ・ラ東京に連泊して三日間の講習受講
昼食で入った沖縄地料理 龍潭(りゅうたん)東京駅店です

ryu1.jpg
場所はもちろん東京駅の地下です
ryu3.jpg
蒼い琉球ガラスのランプや
ryu5.jpg
木製のラティスなど
ryu23.jpg
沖縄らしさが味わえるインテリア とてもいい雰囲気ですね
ryu2.jpg
初日はその名も うちなーがちまいセット 1080円也
ryu6.jpg
タコライスに沖縄すば、ゴーヤチャンプルーのよくばり三点セット
ryu7.jpg
しばらく沖縄行けてないのでここでゆっくり味わいました
ryu8.jpg
ゴーヤチャンプルーは美味しい
ryu9.jpg
タコライスは今ひとつか、というところ
ryu10.jpg
こーれーぐーすをかけていただきました
ryu24.jpg
このお店気に入りましたので二日目も来ました
この日はおすすめランチのあぐー豚丼セットにしました
ryu11.jpg
ミニ沖縄すばや小鉢がついてきます
ryu12.jpg
あぐー豚というのですが、結構脂はしつこく感じられました
ryu13.jpg
そばは美味しかった
ryu14.jpg
というわけで三日目も同じお店へ
三日目は土曜日だったのですが、平日とは違ってものすごい混みようでした
この日はつけ麺にしました
ryu22.jpg
きましたよ〜 島ラー油ピリ辛つけ麺セット
ryu15.jpg
カツオ節がかかっている 麺はコシがあってイイカンジ♪
ryu17.jpg
ピリ辛のスープは予想よりかなり辛かったですが うま〜 でした
ryu18.jpg
つけ麺専門店にも負けてないと思います
ryu19.jpg
こーじゅーしーがついてくる
ryu20.jpg
東京駅で本格的な沖縄料理が食べられるお店で気に入りました
今年は上の子が受験で夏休沖縄行はないため
出張ついでにまた寄ろうと思います
ryu21.jpg
沖縄地料理 龍潭 東京駅店
千代田区丸の内1-9-1 B1
tel.03-3201-2030
沖縄地料理 龍潭 東京駅店のHPはこちら

ランチメニューを貼り付けておきます
龍潭御膳も、美味しそうです☆
lunch1.jpg

nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 12

viviane

東京駅の地下ですか!? 以前はなかったですよね?
は~もう少し前に分かっていれば・・(>_<)先週末寄れたのに・・
このつけ麺は美味しそうです!
by viviane (2013-04-02 14:14) 

キコリ

cookieさん こんばんは と言う時間になりました
新年度スタートしましたね 勤務地がチョッピリ遠くになりました 
ここのお店は沖縄の音楽が流れてますよねッ
JAZZじゃ 雰囲気台無しですよね(笑

さて SACDですが 普及率はいまいちかな?
ソフトも少ないと思います
比較的新しいスピーカーで 周波数レンジがひろくないとキツイのかな
アンプも駆動力が要求されそうです
ただ パイオニアで普通の低価格CDプレーヤーに
CDに記録された16bitの信号を32bit のクオリティで
再現するものを発売。。。
これに負けじと デノンでも出しておりますので
いま スゴイことになっております それがたった5万円以下ですよ!
故障したら直ぐに購入しますよ^^
CDも 「HQ] の高音質が出てますので。。。cookieさんもお持ちでしょう
管見ですが わたしと似たご意見をご考まで ↓
http://www.hirata-koubou.com/music/sacd.html
長文 お許しください
by キコリ (2013-04-02 17:30) 

ma2ma2

僕もこの間お昼をここで食べました。
ゴーヤチャンプルー定食でご飯をジューシーにしましょうか?って言われて「は?」って答えたら炊き込みご飯のことでした。
by ma2ma2 (2013-04-02 18:11) 

Cage

いっすね~♪
生まれてうん十年!
沖縄に行ったことがないので
是非一度行ってみたいですね
by Cage (2013-04-02 23:25) 

cookie

vivianeさんこんばんは
このお店は、結構以前からあったような気がします^^
東京駅の八重洲口の方の地下です、東京駅大きいですから迷いますよね!
まあ、駅地下には他にも美味しい店が沢山あると、思っております!
by cookie (2013-04-03 20:22) 

cookie

キコリさん、おばんです 異動ですか!?いささか驚きです(゜◇゜)

ところで、ハイレゾ音源をいろいろ見ていたらワケ分かんなくなりました、
ただ、ご指摘のCDプレーヤーでiPhoneなんかともつなげるヤツは
安くてよさそうですねー値段からいって後悔しなさそうです
キコリさん、プレーヤー故障しなくても逝っちゃって下さい(^_^;
by cookie (2013-04-03 20:26) 

cookie

ma2ma2さん、こんばんは
>ご飯をジューシーにしましょうか?
ってことは、はじめからジューシーじゃなかったんですね!?
メニューでは最初からそうなってるようです^_^; まあ選べるのも
よいですね(ホカ弁の幕の内みたいだ!)
by cookie (2013-04-03 20:30) 

cookie

Cageさんこんばんは〜
Cageさんには、東京駅に行かれたら山形県のイタリアンシェフが
プロデュースしたお店に、是非行っていただきたいです〜
ユデロ191フロム アル・ケッチャーノといいます!
http://gransta.jp/dining/store/index.php?pid=221
そうそう黒鰐が納車なりましたよ!
by cookie (2013-04-03 20:34) 

プースケ

講習受講お疲れさまです(^_^)
色々なランチがあり、どれも魅力的ですね♪ 
限定物に弱いので「あぐー豚丼セット」を注文してしまう
かもしれません。ピリ辛は好きなので、島ラー油ピリ辛
つけ麺セットも美味しそう。拝見していたら、つけ麺が
食べたくなりました、明日のランチはつけ麺にします!
by プースケ (2013-04-04 22:13) 

kuwachan

お値段もリーズナブル、行ってみたいです!
平日のランチに行くのはちょっと無理ですが・・(>_<)
ソーキそばセットがいいな~^^
by kuwachan (2013-04-04 23:54) 

cookie

プースケさんこんにちは
ホントいろいろあって迷いますよね〜 それで私も三日連続でお邪魔
しました^^ 他人のブログ見て影響されて今日のご飯決めるってこと
私もあります〜^_^;
by cookie (2013-04-06 13:28) 

cookie

kuwachanさんこんにちは
お値段はですね、私は高っ!って思いました やっぱり東京値段って
感じですよねー 是非行って見て下さい、タコライスは自分でも作って
みたりしています^^
by cookie (2013-04-06 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0