SSブログ

ゆめみの宿 観松館 七宝倶楽部(3) [山形]


ゆめみの宿 観松館の朝です
自分にしては珍しく寝不足気味でした

ksk51.jpg
前記事にも書きましたが、部屋の露天風呂から
落ちる湯の音が意外に響いて何回か目が覚めてしまいました トシかっ!?
ksk52.jpg
部屋の畳は使用感少なく、キレイに保たれていました
ふちのない琉球畳は好きです
ksk53.jpg
また大浴場へ
どさゆさバッグ 「どさ?」「ゆさ」というのは
「何処に行くの?」「お湯に♪」というやりとりを表しています
ksk71.jpgksk72.jpg
貸し切り状態でした
ksk54.jpg
露天風呂です
ksk55.jpg
ここ最上地方はまだまだ残雪が多いです
ksk56.jpg
女子浴場へのいたずらで刑事事件になる事があります ← 笑えた〜
実際なにかあったのかな〜 程度をこえないいたずらならいいのか!?
ksk58.jpg
享保雛が飾られていました
八代将軍徳川吉宗の時代に飾られたお雛さまとのこと
ksk59.jpg
朝食は部屋でというわけにはいきません
バイキング会場へ
ちなみにキッコーマンではない、キッコーセン醤油
地元新庄で醤油の醸造を行っている会社です
ksk74.jpg
大盛豆腐店の湯豆腐 美味しい
ksk63.jpg
キッコーセンの新庄漬け、カブ漬け、なめこおろし
ksk67.jpg
地元の八百漬商店の石室納豆や手作り温泉玉子
ksk64.jpg
前森高原のソーセージもグッド!
ksk60.jpgksk57.jpg
サラダコーナーやパンも充実
ksk61.jpgksk62.jpg
でもやっぱり地元のご飯でしょう
つや姫、はえぬきなど数種類から選べました
ksk65.jpg
こんなもんですか
ksk68.jpg
大粒の石室納豆 うま〜
ksk69.jpg
部屋に戻って
ksk70.jpg
もう一度部屋のお風呂に入りました
ksk73.jpg
七宝倶楽部の露天風呂は源泉掛け流し
ksk77.jpg
これで平日一泊二食2万6千円、七宝倶楽部のお部屋は310号〜318号の7部屋です
部屋にこだわらなければ格安のプランもあり、ビジネス利用もオススメです
ksk74.jpg

ゆめみの宿 観松館
山形県最上町瀬見温泉
0233-42-2311
ゆめみの宿 観松館のHPはこちら

nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 10

キコリ

cookieさん こんばんは
「程度をこえないいたずらならいいのか!?」 ごもとっともです (笑
最近みた貼り紙でおもしろかったのは ↓
http://matome.naver.jp/odai/2129421579330298601

つやひめ 山形のお米のなかでも 美味しいですよねッ!
わたしも旅館の朝食では 半熟たまご+納豆+海苔をちぎって^^
by キコリ (2013-03-21 17:48) 

cookie

キコリさん、おはようございます!
これ、おもしろいですね〜
私も一度、変な看板シリーズ やってみたいですね 少しずつ撮りためて
います(笑
by cookie (2013-03-23 07:28) 

キコリ

cookieさん こんばんは
変な 貼り紙喜んでいただいて 幸いですが
品がなく 恐縮しております。。
気をとりなおして これは どうでしょうか ↓ 
http://matome.naver.jp/odai/2135979416397877401
心底笑えました
昨日は家内と 蔵王温泉に行き シャモニーで 音楽とカクテル三昧^^
朝起きたら 雪化粧でビビりました(普通タイヤだったので
無事ただいま 帰還しました(笑
by キコリ (2013-03-23 16:57) 

プースケ

こんばんは(^_^)
夕食も内容がいいなぁと思いましたが、朝食も美味しそうですね。
ご飯は食べ比べをしてみたいです。石室納豆やソーセージなども
美味しそう(*^_^*) 部屋のお風呂はゆっくり浸かれて気持ち
いいですよね~♪ 先週、温泉宿に泊まって何度も温泉に浸かり
良かったのですが、湯冷めして風邪を引きました(^^;)
ようやく回復してきたので、そのうち温泉へ行ってきます♪♪

by プースケ (2013-03-23 19:35) 

kuwachan

ご飯の種類も選べるってさすが山形ですね~^^
バイキングの種類も豊富でこれではついつい食べ過ぎてしまそうです(笑)
by kuwachan (2013-03-23 20:34) 

雅

雪見風呂、いいですねー。
4月になったら久々に箱根の露天風呂に行ってこよ。
by (2013-03-23 23:58) 

cookie

キコリさんこんばんは、この「街で見かけた・・」は突っ込みどころ
満載ですね!
私がいつも見ているのは
笑ったらシェア Share a lough
というものです、もしまだでしたら検索してみて下さいね!

おおっ、キコリさん蔵王温泉でした!?私はこの週末遠刈田温泉に
行ってました、またニアミスですね〜〜 タイヤ交換、迷いますね^^
by cookie (2013-03-24 19:47) 

cookie

プースケさん、湯冷めして風邪引かれたとは・・ もう回復されたのですね、
温泉は意外に体力使いますものね、ご自愛下さい

ここの朝食で、ご飯の食べ比べできるのは、なかなかいいなと思いました!
by cookie (2013-03-24 19:49) 

cookie

kuwachanさん、こんばんは
今回はこの朝食バイキングを試すのも目的の一つでした、このバイキングは
なかなかいいと思います〜私も食べ過ぎでした^_^;
by cookie (2013-03-24 19:50) 

cookie

雅さんこんばんは、いよいよあと一週間ですね〜
4月は、私も箱根に行く予定です オススメ温泉あれば、おしえてくださ〜い!
by cookie (2013-03-24 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0