SSブログ

ゆめみの宿 観松館 七宝倶楽部(1) [山形]


この時は代理で行かされた山形への出張
懇親会は断って ちゃっかり温泉行きとしました

ksk1.jpg
ゆめみの宿 観松館は去年一度宴会で利用しましたが、
その時の料理が美味しかったので一度泊まって見たいと思っていました
その時の記事はこちら
ksk2.jpg
以前は瀬見温泉グランドホテルといっていたようです
建物自体は年季入っており、でも大切に使っているという感じでした
ksk3.jpg
今回は七宝倶楽部のお部屋、中央館の3F部分にあります
ksk4.jpg
エレベーターで上がると
ksk26.jpg
七宝倶楽部の看板
ksk6.jpg
リニューアルされてからもう7〜8年は経つとのことです
ksk5.jpg
入り口部分
ksk8.jpg
洗面台
ksk15.jpg
アメニティは最小限といった印象です
ksk27.jpgksk28.jpg
トイレ部分
ksk16.jpg
お部屋は310号室 里の山桜です
ksk9.jpg
まずはお抹茶をいただきます
ksk24.jpg
ダンゴに甘酒
ksk25.jpg
部屋は10畳の畳部分と
ksk10.jpg
板の間があり、広さは42㎡とまずまずです
マッサージチェアも備えられている
ksk11.jpg
部屋の一部を囲って
ksk12.jpg
露天風呂風に設置されています
ksk13.jpg
310号室は丸い陶器のお風呂 源泉掛け流しです
ksk14.jpg
珈琲やお茶が揃っています
ksk17.jpgksk18.jpg
DVDプレーヤーが備えられ、DVDをかり出すことが出来ます
ksk19.jpgksk20.jpg
畳にごろんとなる時の枕と、大浴場に行くときの篭
ksk21.jpgksk22.jpg
今回泊まった、里の山桜310号室の間取りです
shi310_madori.jpg
ゆめみの宿 観松館
山形県最上町瀬見温泉
0233-42-2311
ゆめみの宿 観松館のHPはこちら

sec1_map1.jpg

nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 6

citron

ここ覚えています。
確かマッサージチェアの配置がのとこでしたよね?
お料理が美味しい宿はポイント高いですね。いくら施設が
よくても料理が美味しくないと再訪は気が乗らないですから。
騒音の件ありがとうございました。
by citron (2013-03-15 10:50) 

kuwachan

こんにちは。
やはりお料理が美味しいところがいいですよね。
私も宿泊場所を選ぶ時のポイントの第一です^^
by kuwachan (2013-03-15 12:49) 

cookie

citronさんこんばんは、そうです〜前回はマッサージチェア付きの和室
でした、今回の改装された部屋もきれいに使われていて寛げました☆
東京ステーションホテル、一度行ってみて下さい〜^_^;
by cookie (2013-03-15 18:12) 

cookie

kuwachanさん、こんばんは
そうですね、料理の美味しいのは必須条件でしょうが、今回はあまり
時間をおかずの再訪だったためか、前回のような感動はあまりなかった
のですが、そのことについてはまたレポしますね^^
by cookie (2013-03-15 18:13) 

雅

マッサージチェア付のへや、いいですね。
源泉かけ流しの内風呂もいいですが、やっぱり大浴場でゆったりしたいなー
by (2013-03-17 19:27) 

cookie

雅さんこんにちは!大浴場でゆったりはやはり、温泉旅館ならでは、
ですね〜 沖縄の瀬長島に出来る温泉旅館も、気になってます^^
by cookie (2013-03-20 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0