SSブログ

牛たん炭焼 利久 西口本店 [仙台]


この日のお昼は後輩とランチ 牛たん利久西口本店です
昼時も混み合い、満席でした

kyu1.jpg
ウェスティンホテル仙台の客室からの眺め
whs69.jpg
お店はハーブ仙台ビルの5Fです
満席なので下で行列して並び、順番が来たらエレベーターで上がる
kyu2.jpg
色紙の数々が並べてあります
kyu3.jpg
西口本店オリジナルのランチや
kyu4.jpg
牛たんハンバーグ
kyu5.jpg
あらかるともあり
kyu6.jpg
kyu7.jpg
牛たん定食
kyu9.jpg
テールスープと麦飯がつきます
kyu10.jpg
こちらは牛たん「極」定食 厚みのある牛たん焼きは歯ごたえ最高です
牛さんはアメリカ産ですが
kyu11.jpg
もう一人は牛たん苦手ということでお刺身つきランチ だったら連れてくるなって
kyu12.jpg
小鉢のとろろも頼みました 麦飯にかけると美味いです
kyu13.jpg
地元デパートでも、うまいもの市の時はほとんど出店していますが
やっぱりお店で焼いてくれた方が美味しいですね☆

牛たん炭焼 利久 西口本店
仙台市青葉区中央1-6-1 ハーブ仙台ビル5F
tel.022-266-5077
牛たん炭焼 利久のHPはこちら

nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 6

citron

こんにちは。
仙台に行ったらやはり牛タンを食べてみたいです。
ホテルの情報もありがとうございます。コーナーですか。仕事で東京近
辺に行く予定が?よく調べていないので参考にさせていただきます。
by citron (2013-03-01 10:46) 

キコリ

cookieさん こんにちは
利久さんは 仙台の牛タンを二分するお店ですよね
仙台では 国分町の元祖のお店でしか食べたことがありません
牛タンに笹かまぼこ  ああ。。。。。萩の月も食べた~い(笑

そうでしたね
3月10日は入試でしたね
わたしも かれこれ 何十年前の3月10日でしょうかねェ~
念力岩をも通す 
念力をこめて 祈合格☆☆☆キラキラ。。。。。。。

そう G・Bです
cookieさんの分も聴いてきますヨッ^^

by キコリ (2013-03-01 15:20) 

雅

仙台在住時、東京から客人が来るとよく連れて行きましたね。
牛タンを仕入れている商社の人に聞いたのですが、アメリカは部位ごとに購入が可能なのですが、オーストラリアは一頭買いが基本なんだそうです。
以前BSEでアメリカ産が輸入できなくなったときはホントに困ったそうですね。
中国産は質が悪くて使えなかったらしいですし。

個人的には付け合せの青唐辛子の味噌漬けが大好きでした。
by (2013-03-02 18:50) 

cookie

citronさんこんばんは、私も今年はマンダリンオリエンタル東京に何度か
泊まってみたいですね、でも子どもの入試の付き添いだと、そんな贅沢は
出来ないかもしれません 自分の時は新宿の京王プラザホテルに何泊か
したことを思い出します
by cookie (2013-03-02 20:25) 

cookie

キコリさん、おばんです
3/10の様子は、また教えて下さいね、確かに牛たんは仙台在住の方だと、もっと
別のお店をすすめられることが多いですね、
今月来仙予定なのでかまぼこに萩の月、買って参りますよっ!
by cookie (2013-03-02 20:28) 

cookie

雅さんこんばんは
そうそう、BSEの時は、本当にお店の方が困ってる様子がTVで放映されて
いましたね、あれで仙台牛たんはアメリカ牛だと知った方も多いと思い
ます
>個人的には付け合せの青唐辛子の味噌漬けが大好きでした
南蛮味噌ですね、ご飯すすみますよね〜〜私も好きです
オンラインショップでも購入出来ます☆
by cookie (2013-03-02 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0