SSブログ

シャングリ・ラホテル東京 ホライゾンクラブプレミア(1) [東京]


今年の初泊まりはシャングリ・ラホテル東京
東京駅からのアクセスのよさでファンになりつつあります

おっ、こんなところに雪が〜
私が北国から持ってきたわけでは、ないですよ!

sgt1.jpg
今回シャングリ・ラホテル東京を選んだもう一つの理由がこれ
AMEX Centurionで期間限定の「500米ドルオフ」特典があったからです
このところの円安は、ありがたい
img025.jpg
本当はこんなリゾートに 行きたいですがっ!
この特典はホライゾンクラブ以上のカテゴリ、という条件付きのところがミソ
なかなか、無料宿泊券のようにはいきません
img026.jpg
八重洲口の三省堂書店にて
チェックインの前に立ち寄る本屋として便利です
なんと!大雪の影響で雑誌発売延期の知らせ 東京なのに!
sgt2.jpg
入り口に入ったところからして甘い香り これもクセになりそうです
sgt3.jpg
というわけで今回は初のホライゾンクラブフロア 36Fです
sgt4.jpg
ホライゾンクラブのプレミア(シャングリ・ラホテル東京にある四つの角部屋)
はベイビュー・シティービューなどのカテゴリ分けがされていないようです
各階の18号室は、下の階ではプレミアシティービューになる北西の方向です、たぶん
sgt5.jpg
前回のプレミアベイビューとは、部屋の間取りが異なっていました
sgt6.jpg
カードキーは二枚ついてくる 挿しっぱなしもOK
sgt7.jpg
振り返ったところ 片側が大きな鏡張りです
sgt8.jpg
大きなソファの前に丸テーブル
sgt9.jpg
夜の到着なのでターンダウン済みです
sgt10.jpg
バスローブ姿のクマ君がカワイイね
sgt13.jpg
さっそく冷蔵庫をチェック というか駅のコンビニで買った飲み物を入れてるのです^_^;
sgt15.jpg
ネスプレッソマシンが新しいタイプになっていました
入れるカプセルは同じか
sgt20.jpgsgt21.jpg
sgt19.jpgsgt16.jpg
sgt17.jpgsgt18.jpg
この間取りだと、ベッド正面にTVが来ない これはどうなんでしょう
sgt12.jpg
このソファに座っても、やはりTVはよく見えない
sgt23.jpg
この配置はちょっと疑問
sgt24.jpg
sht91.jpg
ウェルカムフルーツがありました
支配人からの挨拶状も、わざわざ糊付けされた封筒の中に入っている
まあ、ちょっとした違いなんですけどね!
sgt14.jpg
反対側から見る
照明のスイッチが、日中用・夜間用とあっていろいろ調整できるのですが
なかなか自分の狙い通りにならないのはもどかしい
sgt11.jpg
しつこいですが、BedとTVの位置関係
sht92.jpg
とりあえずケータイを充電
sgt25.jpg
このステーショナリーセットは、ホライゾンクラブフロアのみではなかったかと思います
sgt26.jpg
見慣れない雑誌がありました PAVONE
sgt27.jpg
My residence in Tokyo と言ってみたいモノだ
sgt28.jpg
ウェルカムチョコを いただきます(つづく)
sht90.jpg

シャングリ・ラホテル東京
千代田区丸の内1-8-3
tel.03-6739-7888
シャングリ・ラホテル東京のHPはこちら

nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 10

kuwachan

こんにちは。
バスローブのクマちゃん、お持ち帰りしたいです(笑)
by kuwachan (2013-02-05 12:46) 

ねいん

こんにちは。

無料宿泊とはいかないまでも、500米ドルオフだとホライゾンクラブ プレミア ルームもかなりお手頃価格かと。

私はシャングリ・ラ 東京に滞在したことが無いので、ホライゾンクラブラウンジの記事へ続くことを期待してたりします^^
by ねいん (2013-02-05 16:19) 

cookie

kuwachanさん、こんばんは
バスローブのクマさん、かわいいですよね〜〜当然私も持ち帰りました、
妻からは冷たい視線でしたが・・
by cookie (2013-02-05 19:25) 

cookie

ねいんさん、こんばんは
クラブラウンジも覗いたのですが、私が行ったときはカクテルタイムが終わって
しまっており、ちょっと寂しいものでした、次の次の記事になるかと、
思います☆

追)ねいんさんの記事を拝見し、まず普通だったら読むことのない「アイ・エム
・プレス」をAmazonで購入してみました 到着が楽しみです^_^;
by cookie (2013-02-05 19:28) 

citron

写真で見る限りではお部屋も広く感じます。実際に広目なの
かもしれないですね。テレビの位置はどこからもなんですね!
ネスプレッソマシンは新しいタイプに変わりつつあるようで最近も
この手のタイプでした。バスローブのクマちゃんはほしいぐらいです。


by citron (2013-02-05 19:36) 

ねいん

cookieさん、こんばんは。

アノ記事を読んで下さったのですね、有難うございます。
普段当ブログを読まれている読者さん達にはあまり「ウケ」なかったと感じております(笑
しかもあの高価な雑誌をご購入されるとは。。
私はAMEX・ANA・JALのケーススタディが掲載されていた3冊を『貰って』帰りました、ケチですね^^;

私自身外資勤務の傍ら、自ら起業した会社も見ている『2足のワラジ』の身としては、どうしても経営者目線が強く、ああいった雑誌に魅かれてしまいます(笑


by ねいん (2013-02-05 20:06) 

雅

自分もANAのSFC以外にAMEXも持ってますが、
こんな素晴らしい特典はついてきません(T_T)
止めたろうかなー(笑)
by (2013-02-05 23:13) 

cookie

citronさんこんばんは、部屋は広いというか、ソファ前の空間がぽっかり
空いてちょっと間の抜けた感じがします 間取りだったら細長いタイプの
プレミアベイビューの方がいいですね^_^;
by cookie (2013-02-06 18:12) 

cookie

ねいんさん、こんばんは!私もJAL記事のあるヤツは見つけましたがANAのは
なかったですね〜 サービス業界も、ホテルや航空会社に学ぶところが、
大きいです
>『2足のワラジ』
スバらしいです〜〜 とても興味あります^_^; 
なかなかブログ記事にはしにくいと思いますが!

by cookie (2013-02-06 18:16) 

cookie

雅さんこんばんは、AMEXのデスクも評価は人それぞれですが、自分の場合は
なんかスキなんです、AMEXやめないでください〜 ← 回し者ではありません^_^;
by cookie (2013-02-06 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0