SSブログ

ANA VISAプラチナ プレミアムカード オンライン申込 [credit card]


年末には作らないと決めていた、ANA VISAプラチナ プレミアムカードですが、
これまたお正月気分でポチッとしてしまいました

avp1.jpg
ANAダイナースプレミアムが出たときも申込書を取り寄せ、記入して投函したのですが、
その後どうしてもBMWプレミアムダイナースカードを手放すのが惜しくなり、
ANAダイナースプレミアムはキャンセルしてしまっていました

デスクに問い合わせたところ、これまでのプロパーVISAプラチナからの切り替えは出来ず、
新規発行となるとのこと 昨年12月にVISAプラチナの年会費引き落とされたばかりなんですよね

avp4.jpg
ANA VISAプラチナ プレミアムカードの年会費は84000円
年会費は高めですが、いつまでも親のSFC家族カードに頼ってもいられない!
と理屈をつけてつくることにしました

私としてはとにかく国内空港ラウンジがいつでも使える権利がありがたいです
このカードは、私のようなブロンズにもならないほどの低頻度客にこそピッタリではないかと思います
入会・継続の10000マイルは、ANA SKYコインに換算すると12500円ですね
avp5.jpg
ワールドプレゼントポイント1ポイント=15マイルは魅力的
ポイントの有効期限が4年に(通常は3年)
今回はオンライン申込があったので、利用してみました
avp2.jpg
ネット上で審査状況の確認が出来るようになっています これは、いいね!

avp11.jpg
ということで審査状況の照会 入会申し込み手続き直後の表示

avp10.jpg
数日経つと、このように表示が変更されていました
書類を自宅に送付するとある

avp12.jpg
あらかじめ必要事項が記入された入会申込書が届きます
avp34.jpg

デスクの人に聞いたところ、プロパーのVISAプラチナと違うところは、
なんといってもワールドポイントのボーナスステージV2、V3の設定がないこと
プラチナホテルはなし、年一回商品がもらえるメンバーズ セレクションの部分は
プライオリティ・パスに固定され、年間利用額に応じた三井住友商品券ももらえない
USJアトラクションの優先搭乗券や、太平洋マスターズご招待もなくなってしまう

こちらはプロパーVISAプラチナのメンバーズセレクション2013
img027.jpg
解約も考えているため、今年は形に残るもの、ということで
ソメスサドルの名刺入れにしようかな
img028.jpg
とりあえず今年一年はプロパーVISAプラチナと両方保持し、
年末にどちらかを解約しようと思いますが、おそらくはプロパーを解約でしょうね
また、年々ANAに対する思い入れが強くなり、今年は初めて
株を買ってみようかという気持ちになっています

これらのANAプレミアムカードに比べるとJALプラチナの方はなんとも
中途半端な印象です JAL・JCB CLUB-Aゴールドは解約して
JALカードSuicaにしようかと考えたり・・

そうこうしているうちにメールでお知らせが来ました
オンライン申し込みとは言っても、結局1か月ほどかかってしまいました

【ANA VISAプラチナ プレミアム】ご入会審査結果のお知らせ


このたびは弊社クレジットカ-ドをお申し込みいただき、誠にありがとうございます。

 

入会審査の結果、カ-ドを発行させていただきますので、本メ-ルにてご連絡いたします。
尚、カ-ドの発送は、本日より原則2営業日後(※)に簡易書留郵便にて手配いたします。
 また、実際のカ-ドのお届け日は郵便事情により変動いたしますことをご了承願います。 
※営業日:土・日・祝日及び12/30~1/3を除く平日
 
★☆---------------------------☆★
このメ-ルは、弊社クレジットカ-ドへのご入会申込をいただいた方へ
送信させていただいております。
お申込にお心当たりのない場合、または、ご入会に関してご不明な点
がございましたらお手数ですが下記までご連絡をお願いいたします。
-------------------------------
三井住友カ-ド株式会社 カード発行部
電話番号:06−6223−
受付時間:9時~17時(土・日・祝日・12/30~1/3休)
★☆---------------------------☆★


ANA VISAプラチナ プレミアムカードのご案内はこちら

nice!(40)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 40

コメント 18

キコリ

cookiesさん こんにちは
すんごい お天気ですね
ANA VISAプラチナ プレミアムカード 
夢が今日のお天気のように 大空にひろがりますね
株主優待も いろいろあって 楽しめそうですね
それが 目的ならいいのですが
ANA全日空 「9202」  調べますと
チャート ちょっと見では 下値で面白そうですねが
上昇波動が感じられません 
財務評価も芳しくありません 今の株価 割安性ないですね
投資目的なら チョット。。。。。。 と いう感じです
投資目的なら 「銘柄に惚れるな!」 と言う 格言もありますね
老爺心ながら^^ 
by キコリ (2013-02-01 10:44) 

ねいん

cookiesさん>

あけましておめでとうございます(遅)
もしかすると・・と思っておりましたら、
ANA VISAプレミアムへ逝かれたようですね^^

cookiesさんですので発行云々ではなく、
今後最終的なプロパーOR提携いずれかのジャッジを行われるまで楽しく拝見させて頂きます。

話は変わりますが、AMEXプラチナの年会費改定に伴い、
Centurionにも何らか(ベネフィット等)の影響は出てますでしょうか?
by ねいん (2013-02-01 15:07) 

ramirez

ANA株は・・・・(笑)、やめといたほうがいいですよ。上がらないもの。社員ですらあきらめムードです。他の高配当の株買った方が全然いいです、と、BMW納車の日に廃車にしたぐらいの損害の経験者は語る、と。

まあでもエコノミーより安くプレミアムに乗れる快感はありますけどね。この間は息子一人でプレミアムに乗せて帰省させましたが周りどう思ったか・・・。
by ramirez (2013-02-01 15:08) 

cookie

キコリさんこんばんは、ホント今日はとてもいい天気でしたね!もうこのまま
春が来るのでは?と思うほどでしたが、そうはいかないですね(v_v)

ANA株のことはちょっとした思いつきで書いたのですが、アドバイスいただき
ありがとうございます、おっしゃるとおりで目的は株主優待券のみ、あとは
「俺も株主だぜ〜」と一度言ってみたかった、ということでございます
「銘柄に惚れるな」では買う株がなくなってしまいますな〜 寄付のようなつもりなら、いいんでしょうね^_^;
by cookie (2013-02-01 19:46) 

cookie

ねいんさん、明けましておめでとうございます<(_ _)>
いつも楽しく拝見しておりますよ!
なにぶん大した回数乗らないものですから、ベネフィットの享受がどの程度の
ものか確かめたく、作ってしまいました あまり?の場合は、こちらを解約
することも考えております、その場合はANAはなににするか?迷ってしまいますね

ところでAMEXプラチナの年会費値上げとサービスの拡充は、驚きでした!
SPGゴールドや、年一回のホテル無料宿泊券は魅力ですね
これでセンチュリオンが50万超になったら、いよいよ私も解約か・・・
と思うところですが、末端会員のためか(涙、まったく情報が聞こえて
きません 3月頃に、今後二年分のサービスディレクトリーが送られてくる
と思いますので、その時に記事にしたいと思います^^
by cookie (2013-02-01 19:52) 

cookie

ramirezさんこんばんは!
ANA株やめた方がいいすか、やっぱり!私はこの方面はド素人で、先日
株ってどこで買うの?と聞いたくらいですからさっぱりわかりません
うちの親は持ってるんですが、今は買った当時の半分だと言ってましたし、
今後も上がらないんでしょうね
息子さんいいな〜 小さいうちからなるべくいいモノを経験するのは
決して悪いことではないと思いますね☆
by cookie (2013-02-01 19:56) 

キコリ

春になったら 株談義 しましょう
株主総会に一度出てみたいのですが 行けば 会場は
帝国ホテル か 堂島ホテル です 
大株主だと リボンバラ章なんか 付けられるのでしょうかねぇ~
うそ うそ (笑
by キコリ (2013-02-01 20:43) 

ねいん

ご返信有難うございます。

>月頃に、今後二年分のサービスディレクトリーが送られてくる
その際にはぜひ情報を掲載頂ければ幸いです^^

また今回のAMEXプラチナ サービス拡充には、
価格もさることながらその内容の充実に少々驚かされました。
やはりAMEXはPremium感を出すのが上手いですね。

再取得も視野に入れるほど心が揺れております・・笑
by ねいん (2013-02-01 22:12) 

Cage

クレジットカードはよくわからなくって・・・(汗)
現在持っているプレミアム系は 
楽天プレミアム、LIFEゴールド、ダイナースぐらいですが・・・
でも一番使っているのは普通のJCBのドライバーズプラスですね。
年間4万円程キャッシュバックがあります。
何のカードが一番良いのですかね~(難)

by Cage (2013-02-01 23:47) 

cookie

キコリさんこんばんは! 今HPで見ましたら、ANAの株主総会は毎年
品川のパミール(新高輪プリンスのところの大きな会場)のようですよ!
毎年五千人近くの方が、出席のようです

それはともかく、春になって暖かくなったら、オーディオ&株談義 ですね!
by cookie (2013-02-02 19:13) 

cookie

ねいんさんこんばんは、
>その際にはぜひ情報を掲載頂ければ幸いです^^
了解です、今もHPから専用サイトを見てみましたが、目新しい情報は
見つけられませんでした 今準備の真っ最中なのではないかと、予測します^^
AMEXプラチナ、再取得されるのもよろしいように、思っております(と背中を押してみる・・
by cookie (2013-02-02 19:15) 

cookie

Cageさんこんばんは 私の方こそ、JCBドライバーズカード、知りませんでした〜〜
年間4万円のキャッシュバックとは、スバらしいですね、一番カードを使い
こなしてらっしゃるのではないでしょうか!?
私は今のところガソリンは、エネオスカード(ガソリン安くなるタイプ)を
使用しています
by cookie (2013-02-02 19:18) 

ねいん

ワンちゃん達が節分ver.になってますね♪

サイト チェック頂き有難うございます。
また、背中を押された勢いで前のめりになりつつあります(笑

個人的にはもう少し値上げしてのプラチナ会員の刷新を図るべきだったのでは?とも思っていますが、今回は妥当な線で落ち着いた感じですね^^
by ねいん (2013-02-03 17:32) 

雅

このカードのご案内の手紙が以前来てましたね。
年会費を見てすぐ捨てましたが(笑)

by (2013-02-03 19:56) 

プースケ

こんばんは(^_^)
年会費以上の特典があれば作る価値がありますよね♪
ワンちゃんたち、節分バージョンになりましたね(^^)
赤鬼、青鬼、そして黄鬼、みんな可愛いです~☆
しっかり角もありますね(*^_^*)
by プースケ (2013-02-03 20:54) 

cookie

ねいんさんこんばんは、コメントありがとうございます
>また、背中を押された勢いで前のめりになりつつあります(笑
それはやはり、是非!

ねいんさんのおっしゃるとおりと思いますが、もしもう少し値上げ幅が大きければ
以前のセンチュリオンの年会費とほぼ同じになりますね、今回は既存ユーザーの
心理的な抵抗が少ないうまい設定だと、思います
私の周りでも、まあ月1万円だからね!と言っている同僚がいました^_^;
by cookie (2013-02-03 21:21) 

cookie

雅さん、このカードは、やはりSFCお持ちの方にはメリット少ないと思います、
SFCのための修行すら出来ない身なので(T_T) つくってみております
by cookie (2013-02-03 21:23) 

cookie

プースケさんこんばんは
もう2月なので今日あわてて撮影会して、変更しました^^
角見て下さいってありがたいです^^なんかアフロヘアに見えると、
今回は家人には不評でした(^_^;
by cookie (2013-02-03 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0