SSブログ

アクアワールド大洗水族館 [茨城]


里海邸をチェックアウトの後はちょっとだけアクアワールドに寄り道しました

awi1.jpg
里海邸からはクルマですぐ、ホントあっという間に着きました
awi2.jpg
駐車場は無料です
awi3.jpg
入り口部分  入場料は大人1800円 結構高いね!
awi4.jpg
館内の案内図 なんと7Fまである
awi5.jpg
順路は決まっているので、それに従って歩きます
bg_map.jpg
初めのゾーンが 出会いの海ゾーン
大洗の生物ということで、マイワシの群れ
シラスはイワシの子どもなんですって〜知らなかった
awi6.jpg
こちらも大洗の生物 ツバメウオ
awi7.jpg
なんかカワイイな〜
awi8.jpg
出会いの海の大水槽 迫力あります
awi9.jpg
こちらは暗黒の海ゾーン クラゲ水槽
awi10.jpg
深海シアター 魚の名前分からず
awi11.jpg
awi12.jpg
awi13.jpg
ここからエスカレーターで昇ります
awi14.jpg
魚を下から眺めることが出来ますねー
awi15.jpg
エイが羽ばたくように泳いでいます
awi17.jpg
マンボウ水槽
awi18.jpg
世界の海を再現、ということで、カリブ海、紅海など水槽別に展示されていました
awo1.jpg
アオリイカ 宇宙船みたいで面白い
awi19.jpg
ミュージアムゾーン 展望台もある
awi20.jpg
水族館の施設を上から眺められる
awi22.jpg
世界の海ゾーン2 この鳥はエトピリカ カワイイです
awi21.jpg
森と川ゾーン
awi23.jpg
仕事もあるので駆け足で廻りましたが楽しめました
美ら海水族館ほどではありませんが、かなり大規模な水族館です
awi24.jpg
この水族館のHPをチェックしていたら、全国の
主要水族館は67館あるとのこと、全部廻りたくなってしまいました

アクアミュージアム大洗水族館
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3
tel.029-267-5151
アクアミュージアム大洗水族館のHPはこちら

nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 6

プースケ

おはようございます(^_^)
けっこう大きな施設ですね~、ゆっくり見て歩きたくなります。
大水槽も迫力があり見所が満載ですね。エトピリカはTVで
見たことがありますが実物を見たいです(*^_^*)
水族館も好きなので行きたいのですがよいお値段します♪
by プースケ (2013-01-28 07:16) 

38410415

エトピリカは、昨年6月に知床ウトロのクルージングで見ましたよ! ^^ 

by 38410415 (2013-01-28 15:14) 

cookie

プースケさんこんばんは ここは、関東では最大級の施設といいますから
かなりの規模ですね☆
確かにいいお値段ですが、全国各地の水族館を廻りたいですね^_^;
by cookie (2013-01-28 20:13) 

cookie

384さんこんばんは、エトピリカは日本ではなかなか見られないようですね、
野生で見られたとは素晴らしいですね、愛くるしい姿が、いいですね!
by cookie (2013-01-28 20:15) 

kuwachan

水族館は色々なお魚さんがいて面白そうですね。
施設的にもかなり大きなものなんですね。
by kuwachan (2013-01-30 00:20) 

cookie

こんばんは、水族館はなんか惹かれますね、
でも八景島シーパラダイスも負けてないと、思います!
by cookie (2013-01-30 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0