SSブログ

里海邸ー金波楼本邸ー(6)朝食編 [茨城]

里海邸の朝食 夕食と同じ 田舎料理「桟敷」でいただきます

sat18.jpg
sat2.jpg
朝食も少し待たされ、ラウンジで待機します
sat3.jpg
このあたりの間の取り方はもう少し考えてくれたらいいのにと思いました
sat4.jpg
なんとなく食事の用意でバタバタしてしまっている様子です
sat5.jpg
では朝食いきます
sat7.jpg
まずは黒豆麦茶
sat8.jpg
畳鰯と季節野菜のサラダ
sat9.jpg
sat10.jpg
タタミイワシ パリパリした食感がいいですね
sat11.jpg
がんもどき
sat12.jpg
烏賊の肝煮
sat14.jpg
つぼ鯛とベーコンの焼き物
sat15.jpg
ご飯 納豆 シラス
sat16.jpg
シジミのみそ汁 ごちそうさま!
sat17.jpg
目の前すぐ海のロケーション 一階から海岸に出ることができます
sat19.jpg
少し散歩してみました
sat20.jpg
sat21.jpg
デザートは杏仁豆腐とリンゴのチップ
夕食同様、ラウンジに移動していただきました
sat22.jpg
sat23.jpg
名残惜しいですがチェックアウト
sat49.jpg
何もないことが売りの田舎リゾート、食事とお湯が終わってしまうと
さてどうしよう?という気分になってしまったのは、私の精神が貧困
だからかもしれません ここでは各自が主体的に過ごすことが、求められると思います
sat24.jpg
sat25.jpg
宿の全景です
sat26.jpg
以前の ホテル金波楼の看板が そのままに
sat27.jpg
このあとは 水族館に 行きました☆

里海邸 大洗金波楼本邸
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6883
tel.029-267-2101
里海邸ー金波楼本邸ーのHPはこちら

nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 6

雅

沖縄の離島も何もない、というのが売りですが、
自分も間がもたないですねー。
まだまだ修行が足りないようです。
by (2013-01-26 20:32) 

プースケ

おはようございます(^_^)
最近、シジミのみそ汁をいただいてないのでとくに
美味しそうと思いました。館内の雰囲気や海そばの
ロケーションがよい宿ですね(*^_^*)
by プースケ (2013-01-27 08:45) 

citron

ラウンジで少し待たされるというのが少しひっかかります。
人出が足りないのか手際が悪いのかなんって想像してしまいます(笑 
田舎のリゾートと考えればこれもありでしょうか?朝食はシンプルですね。
by citron (2013-01-27 15:05) 

cookie

雅さんこんばんは、私は離島のリゾートだったら、プールサイドでゴロゴロする
だけでもいいかもですね〜
私も修行が足りないので、もっとあちこち行かないと(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
by cookie (2013-01-27 19:04) 

cookie

プースケさん、二枚貝のみそ汁は、いいですよね!
ただ砂ヌキがイマイチでした
おっしゃるとおり、ロケーションは最高の宿と、思います^^
by cookie (2013-01-27 19:06) 

cookie

citronさん、そうですね接客の方は全般にまだ硬いというか、こなすのが
やっとで余裕のないカンジは、伝わりました これは時が経っていくと
もっとこなれていくのではないかなと、思います
朝食は、もう一ひねりあってもいいですね^_^;
by cookie (2013-01-27 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0