SSブログ

里海邸ー金波楼本邸ー(5)施設編 [茨城]


里海邸 ー金波楼本邸ー の朝です
この日は早く目覚めてしまいましたが、日の出にはちょっと間に合いませんでした

sat28.jpg
テラスから朝日を見る
sat29.jpg
まずは部屋の半露天風呂に湯を張ります
sat30.jpg
う〜ん 極楽極楽♪
sat31.jpg
sat33.jpg
外に目をやると
sat34.jpg
釣りをしているおじさんがいましたが、なにもかからないのか、
30分ほどしていなくなってしまいました
sat35.jpg
やはりこのテラスは風が強く、長時間いることは不可能でした
sat36.jpg
有名な大洗磯前神社の鳥居が見えます
sat37.jpg
はいっまた湯上がりラウンジへ〜
sat38.jpg
やっぱり誰もいません 貸し切り状態
sat39.jpg
sut79.jpg
この湯上がりテラスは、お天気のいい日なら最高に気持ちいいと、予想します
sat40.jpg
sat41.jpg
朝になっても男湯はこちらでした
sat43.jpg
ちょっと寒いですが誰もいないので、窓を開けて露天風呂気分で楽しみました
sat44.jpg
やっぱり大きい湯舟にゆっくり浸かるのは最高です☆
sat45.jpg
階段で部屋に戻ります
sat46.jpg
2階も覗いてみました
sat48.jpg
朝日が差し込む部屋は明るくまぶしいです
sut81.jpg
次の朝食編でおわりです
sut80.jpg

里海邸 大洗金波楼本邸
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6883
tel.029-267-2101
里海邸ー金波楼本邸ーのHPはこちら

特別室 明神の部屋(87㎡)
和室10帖、寝室、リビング12帖、テラス、半露天桧風呂浴室
ベッドサイズ/幅120cm×長さ195cm×2台
myo2.jpg

特別室 袖ヶ浦の部屋(85㎡)
和室8帖、寝室、ダイニング10帖、テラス、半露天桧風呂浴室
ベッドサイズ/幅120cm×長さ195cm×2台
こちらのお部屋はユニバーサルデザイン仕様です
sod2.jpg
予約した際は、特別室は2名からの利用となっていて泊まることは出来ませんでした

nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 12

citron

特に大浴場の朝風呂が最高に気持よさそうですね。
季節ににもよると思いますが湯上りテラスでまったりできたら
こちらもいいでしょうね~。特別室はテラスの大きさなが違う
のでしょうか?

by citron (2013-01-24 18:38) 

キコリ

kookieさん こんばんは
大洗磯前神社の鳥居 もしや! と思い
ネットで調べたら やはり 元旦の日の出が 鳥居の正面でした
http://blogs.yahoo.co.jp/yamada_collection2007/40023060.html
「東」 からの太陽は格別です (日本海側に住む者としては。。。。。。
有名な鳥居は なにかしら 仕掛けがあるものですね
山形市にある日本最古の石鳥居を観てから 鳥居に興味を持ちました
未来や 過去に往く 鳥居も どこかにありそうですね^^

by キコリ (2013-01-24 20:52) 

キコリ

kookieさん を
cookieさんに訂正 失礼しました
三鳥居を飲みながらでしたので^^

by キコリ (2013-01-24 20:59) 

ときこく

ステキですね。
こんなところで、のんびり過ごしたいです。
by ときこく (2013-01-24 23:03) 

cookie

citronさんこんばんは、手元にパンフレットがありましたので特別室の間取り
画像を、追加しましたのでご覧下さい  図の通り、テラスも若干大きくて
チェアも二脚ありますね、お二人から、泊まれるようですよ!
by cookie (2013-01-24 23:09) 

cookie

キコリさんこんばんは、ご無沙汰しております 
>「東」 からの太陽は格別です (日本海側に住む者としては。。。
う〜ん、わたしはやっぱり、西の海に沈む夕日の方が、しっくりきますね!
保守的なのかな?
ところでkookieってどこかで見かけたと思って調べてみたら、ありました!
研究社 新英和中辞典 kookie 変人の、変な、ばかげた、狂気じみた
日本語WordNet kookie 精神的に不規則なものの非公式な語、スラング

なんとピッタリじゃないですかっ!! kookie's gardenに、しようかな〜(笑

by cookie (2013-01-24 23:14) 

cookie

ときこくさん、日常に疲れたら、たまには温泉でゆっくりしたら
いいですよね〜 ときこくさんも是非!ところで、韓国のリゾートにも興味が
あります 済州新羅ホテルに、行ってみたいです!
by cookie (2013-01-24 23:18) 

雅

朝日を見ながらの朝風呂、贅沢ですねー。

by (2013-01-26 20:28) 

citron

間取り画像ありがとうございます。
by citron (2013-01-27 15:07) 

cookie

雅さん、これはホント贅沢ですよね〜 仕事の合間に、この後ろめたいカンジが
なんとも言えません!(爆

citronさん、是非参考になさって下さい<(_ _)>
間取り変わっても、劇的な変化はないようです^^
by cookie (2013-01-28 00:10) 

kuwachan

この景色を見ながらのお風呂は気持ちがいいですね~。
朝から幸せな気持ちになります^^
by kuwachan (2013-01-30 00:14) 

cookie

kuwachanさんこんばんは そうですね〜朝から幸せな気持ち、まったく
そのとおりですね〜〜 朝風呂は特に、温泉旅館の醍醐味ですね^_^;
by cookie (2013-01-30 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0