SSブログ

里海邸ー金波楼本邸ー(4)温泉編 [茨城]


新しくなったホテル金波楼 里海邸 夕食のあとはお風呂です
壁がコンクリート打ち放しの廊下 モダンな感じです

sut61.jpg
エレベーターもありますが館内は階段でも移動可能
板張りの廊下が裸足に気持ちいいです
sut80.jpg
男湯と女湯は時間で入れ替わります
sut60.jpg
この時間はこちら
sut81.jpg
脱衣所部分
sut63.jpg
部屋数が少ないので、広さはそれ程でもないですね
sut64.jpg
こちらは石貼りの湯舟 大洗磯前神社から磯に注がれる湧き水を沸かしている
sut65.jpg
見えませんが窓の外は海です 窓を開けたらすごい風ですぐ閉めましたが
パンフレットによれば、お湯が滝のように大洗海岸に流れ込んでいくように
見えるとのこと ですが夜で見えず残念!
sut66.jpg
湯上がりラウンジ さまざまな飲み物が用意されています
sut67.jpg
ここもコンクリート打ち放しの空間に、さまざまなデザインの椅子がいいですね
sut68.jpg
これらはやはり地元家具作家の手によるオーダーメイドチェアとのことです
sut69.jpg
お風呂と湯上がりラウンジは4階、最上階にあります
sut70.jpg
ミニ缶ビール(135ml)はうれしい 飲み放題
sut71.jpgsut72.jpg
ビールの他、お茶や紅茶も
sut73.jpgsut74.jpg
外に出るとこんなテラスもあります 風が強くすぐに退散しました
sut82.jpg
時間を変えて入れ替わったもう一つのお風呂にも行きました
sut75.jpg
こちらもパウダールームは小さめ
sut76.jpg
こちらのお風呂は桧の湯舟
sut77.jpg
奥にバルコニーがついています
sut78.jpg
やっぱり桧風呂はいいなぁ〜 久しぶりにのんびり長湯してしまいました
sut78.jpg
タオル類が備えられている 部屋から持って行かなくてすみます
sut79.jpg
設備も新しく、気持ちの良いお風呂でした☆

里海邸 大洗金波楼本邸
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6883
tel.029-267-2101
里海邸ー金波楼本邸ーのHPはこちら

nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 8

プースケ

こんばんは(^_^)
モダンな浴場で素敵ですね。石風呂も桧風呂も好きです。
湯上がりのドリンクが色々揃っていると、ゆっくり寛げて
部屋に戻りたくないです(笑)
by プースケ (2013-01-21 21:20) 

citron

湯上りのミニ缶ビールを初め飲み放題のサービスは嬉しいですね。
浴場の空間が全体に素敵でここが一番気に入ったかもです。
目の前が海だと風はかなり強そうですね^^
by citron (2013-01-22 17:16) 

雅

夏場だったらあのテラスで星空を見ながら無料のビールをぐびっといきたいところですね。

by (2013-01-22 20:58) 

cookie

プースケさんこんばんは 石風呂も桧風呂もとてもきれいで寛げました、
他にお客さんがいないということも影響しているかもしれません
確かに、部屋にいるより寛げますね!?いいんだか悪いんだか^_^;
by cookie (2013-01-23 21:46) 

cookie

citronさん、確かに一階のラウンジと四階の湯上がりラウンジが、ここの一押し
空間かもしれません 他の部屋に泊まった訳でないのでなんとも言えませんが・・
もう少し広めのお部屋に泊まるとまた違った雰囲気かもしれないですね\(^_^
by cookie (2013-01-23 21:50) 

cookie

雅さん、そうですね〜夏にテラスで生ビール!!いいですね〜 135mlでは
足りないですね^_^; (あるいは腰に手を当ててコーヒー牛乳か)
citronさんもおっしゃってますが海風が意外に強く、穏やかな日はどのくらい
あるのか、知りたいところですね
by cookie (2013-01-23 21:53) 

kuwachan

こんばんは。
海を見ながらお風呂にゆったりと入りたいですね。
その後に冷えたビールをグーッと美味しそうです^^
by kuwachan (2013-01-23 23:47) 

cookie

kuwachanさんこんばんは☆

>その後に冷えたビールをグーッと美味しそうです^^
あはっ!そうですね〜ジョッキで持ってこいっ!ってカンジですか^_^;
日本の温泉ていいなぁ〜と、しみじみ思いますね、
by cookie (2013-01-24 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0