SSブログ

iPad2 と iPad mini [item]


お正月気分で注文した、iPad miniが届きました☆

ipm1.jpg
Appleのパッケージは、開ける時いつもワクワクしますね~
厚みはiPadより23%薄い7.2mm、重さは308gでiPadの半分以下です
ipm2.jpg
付属品はシンプル 新しいLightningコネクタ iPhone5と共通です
早晩iPodもこちらに変わるのでしょうね
ipm3.jpg
今回は名前を入れてみました
ipm4.jpg
このパワーサポートの液晶保護フィルムはとっても貼りやすく、オススメです!
ipm5-d9466.jpg
付属のクリーナーの他に
ipm6.jpg
ダストリムーバーという糊面の紙がついてきて、細かいほこりもこれで取れるんです!
ipm7.jpg
こちらは一昨年買って記事公開しそびれたiPad2
ip1.jpg
こちらの液晶保護フィルムもなかなかでした
ip2.jpg
ip3.jpg
初代iPadよりも軽く薄くなってますが、今となっては解像度が不満です
ip4.jpg
iPad Smart Cover
ip5.jpg
これもなかなか優れたアイディアモノですね
ip6.jpg
マグネットで装着します
ip7.jpg
キーボード打つときはこんなカンジに
ip8.jpg
こちらは、息子に譲りました^_^;
ip9.jpg
実際比べてみるとiPad miniは、文庫本やマンガを読むのに最適の大きさですね
iPad2の大きさだとずっと手に持っていると結構くたびれてしまいます(軟弱)
ipm31.jpg
でもどちらも、iPhone5のRetina Displayの美しさにはかないません
最近はスマホ専用ページの方が表示も速くて快適だったりして、結局iPhone5の
出番が一番多いです

先日の日経新聞で、販売不振のためiPhone5用の液晶減産というニュースは
驚きでした 意外と売れてないんですかね?
ipm8.jpg

アップルのHPはこちら

タグ:iPad
nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 33

コメント 7

バルケッタ

cookieさん、こんばんわ。
iPadいいですよね~
私は一度子どもに譲って国産タブレットにしてみましたが、使い勝手が悪く
解約して再びiPadに、という
出戻り人です(;^_^A
アップルストアがもっと近くに増えたらなあ。
by バルケッタ (2013-01-18 00:24) 

ramirez

ipad miniプレゼントという企画に応募してますが、あれって通信料だけでモトがとれるらしいですね。無料で配ると見せかけて実は向こうが儲かるというシステムらしいです。いまだガラケーなので、そろそろ代えてもとは思うのですが。
by ramirez (2013-01-18 19:08) 

雅

リンゴには全く縁がないんですよね。
iPadの大きさ、確かに文庫本を読むのならいいかもしれませんね。最近老眼が進んでスマホの画面だと小さくて(笑)
by (2013-01-19 20:40) 

cookie

バルケッタさんこんにちは☆
アプルストアは、仙台に行かないとないですね・・
でもon lineでもなんの問題もなく買えますよね、リンゴ信者なんで国産
タブレットはありえないです^_^;
by cookie (2013-01-20 14:08) 

cookie

ramirezさん、iPad miniプレゼントの企画、私も何かに応募した気がします!
なんだったかな〜
ケータイも、新しく契約すれば本体はタダとか、ありますよね いまだ
ガラケーとは、かえってスゴイです!
by cookie (2013-01-20 14:12) 

cookie

雅さん、そうなんですよ〜私もiPhone5でマンガ見ようとしたら小さくて
ダメ、でこれ買いました ネットサーフィンだと、親指と人差し指で拡大
しながらだと、結構iPhoneでも見られますよ(^_^;
by cookie (2013-01-20 14:15) 

pc西谷

参考になります
ケースも沢山のバリエーションがあるので迷いますよね
by pc西谷 (2013-03-03 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0