SSブログ

里海邸ー金波楼本邸ー(3)夕食編 [茨城]


里海邸の夕食 あらかじめ時間は決めておく訳ですが、
しばらくの間 このラウンジで待たされました

sut35.jpg
待っているあいだスタッフの方に話を聞いたら、
ホテル金波楼時代からの従業員も多く働いているとのこと
案内されラウンジから少し歩き、この階段を昇ります
sut36.jpg
食事処の名前は、田舎料理「桟敷」 掘りごたつでゆっくり座れます
この他 濡れ縁付き個室もあり
sut39.jpg
地ビールをいただきました 常陸野ネストビール このビールはアメリカで大人気と聞きますね
sut38.jpg
夕食の始まり
磯つぶ貝の旨煮と 春菊と平茸の胡麻和え
sut37.jpg
秋刀魚摘み入れ汁
sut40.jpg
本日のお刺身 向こうから平目、めじ鮪、鰆、鯛
sut41.jpg
ここでなぜかご飯 蛤と大根の炊き込みご飯
sut42.jpg
お漬け物 赤いのはそのとおり赤大根というそうです
sut43.jpg
地豚の糀焼き
sut44.jpg
この地豚は香ばしくて旨かった
sut45.jpg
ここで土鍋が運ばれてきます あらかじめスープが張られている
sut46.jpg
地魚と野菜の土鍋煮です
鍋の具は、鰆、北寄貝、ブラウンマッシュルーム、ぶなしめじなど
sut47.jpg
ここまでくるとお腹いっぱいです
sut48.jpg
二種のタレでいただきます
sut49.jpgsut50.jpg
お茶のアイスクリームに
sut51.jpg
りんご 品種は「秋映え」
sut52.jpg
コーヒーも
sut53.jpg
デザート、コーヒーはラウンジでいただきました
夕食料金は宿泊料とは別、11550円也 田舎風料理ですが、都会的値段です
sut54.jpg
部屋に帰ると寝具が用意されていました
sut55.jpg
マットは一枚、枕は高さ調整が出来るよう二つに折りたたむタイプでした
sut56.jpgsut57.jpg
ラウンジで借りてきた本を読んでみますが、この後はお風呂にも行かなくちゃいけない
結構忙しいです
sut58.jpg

次はお風呂編です

里海邸 大洗金波楼本邸
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6883
tel.029-267-2101
里海邸ー金波楼本邸ーのHPはこちら

nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 6

citron

どこもピカピカで館内やお部屋が綺麗です。目の前が海という
絶好のロケーションというのはいいですね。
ずーと拝見させていただいていて想像していたのとは微妙に違い
cookieさんがおっしゃっていたとおりの感想を持ちました。
ご飯が出るのが早いですね~。お腹が膨れてしまいそうです?

by citron (2013-01-11 22:04) 

cookie

citronさん、そうですね まだ出来たばかりですし、これからサービスが
こなれていくとまた印象も違ってくるかと思います☆
ご飯の順番は、献立表で確認してもこの順番でした、ちょっと不思議でした!?
by cookie (2013-01-12 21:04) 

バルケッタ

cookieさん、こんばんわ。はじめてコメントします、ヨロシクです(ペコリ)。
お食事の写真が美味しそう~といつも拝見しています、食いしん坊には楽しいブログですね♪
by バルケッタ (2013-01-12 21:50) 

cookie

バルケッタさんこんばんは、こちらでは初めまして^_^;
コメントいただきありがとうございます、美味しいものの情報交換出来たら
ウレシイです、これからもよろしくお願いしますね〜(^O^)/
by cookie (2013-01-12 22:46) 

kuwachan

おはようごじあます。
やはり海に近いので海の幸がとっても美味しそうです^^
by kuwachan (2013-01-13 11:11) 

cookie

kuwachanさん、こんにちは
そうですね、地物にこだわった、料理の数々でした それなりに手が込んでいて、
美味しかったです^_^;
by cookie (2013-01-13 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0