SSブログ

里海邸ー金波楼本邸ー(2)部屋編 [旅館・ホテル]


里海邸ー金波楼本邸ー 広浦のお部屋です

sut1.jpg
sut6.jpg
和室部分は十畳の広さ オープンのままでもいいし、仕切ることも出来ます
sut2.jpg
扉の中にはセフティボックス、反対側には浴衣があります
浴衣の枚数は少なめです お風呂に行くときの篭などもない
sut33.jpgsut34.jpg
リビングルームと呼ばれる部分
sut3.jpg
アースカラーの落ち着いた色合いです
和室とはバリアフリー
sut5.jpg
ミニシンクあり
sut12.jpgsut13.jpg
ドリップコーヒーは無料でした
sut14.jpgsut15.jpg
ミネラルウォーターも二本はサービス
sut16.jpgsut17.jpg
ビール中瓶一本700円はちと高いですね〜都内ホテル並み
sut18.jpg
TVはシャープの26インチ リビングの広さからするとやや小さいです
40インチくらいはほしいところ iPod対応オーディオもあります
sut20.jpgsut19.jpg
洗面部分
sut8.jpg
トイレ部分
sut21.jpg
向かって右手が浴室です
sut9.jpg
桧風呂 窓の大きな半露天風呂になっています
sut10.jpg
水回りも新しく、どこもぴかぴかで気持ちよいです
sut26.jpg
給湯温度が調節でき自動で止まります
sut28.jpgsut29.jpg
半露天風呂の脇に小さなテラスがしつらえてあります 広さは四畳半ほどのもの
sut11.jpg
この宿は大洗海岸のすぐそばに建っています 目の前がすぐ太平洋です
sut24.jpg
こちらもRX100プレミアムおまかせオートで撮影 オリオン座がきれい
sut25.jpg
電話は受話器がコードレスになっていました
sut30.jpgsut31.jpg
デロンギのオイルヒーターも置いてありました
家で買ったときは電気代に閉口して使わなくなったんですがっ
sut32.jpg
鍵はMIWAロック
sut22.jpg
全体的に華美な感じはなく、自宅の延長上のようなリビングでくつろげます
逆に言うと、非日常感という点では今一歩かもしれません
sut23.jpg
「広浦」のお部屋の間取り すべてのお部屋にテラスが付き、
寝室は波の音の影響を受けにくい、窓から離れたところに置かれています
room4D-layout.jpg
次は夕食編です

里海邸 大洗金波楼本邸
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6883
tel.029-267-2101
里海邸ー金波楼本邸ーのHPはこちら

nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 6

雅

自分にとっては十分非日常的ではあります。
テラスで波の音を聞き、星空を眺めながらウイスキーを傾けたいですね。
by (2013-01-09 21:51) 

cookie

雅さんこんにちは
>自分にとっては十分非日常的ではあります
そうですよね、失礼いたしました<(_ _)>
星空を眺めながら〜としたいのですが、大洗もかなり風が強く、寒くて
外で過ごせるカンジではなかったです、もう少し暖かかったら、印象も
違ったでしょうね^_^;
by cookie (2013-01-10 18:17) 

キコリ

わたしも 常日頃 「非日常」 を念頭において生活しています
大好きな言葉です
それを求めて 旅に出たり 新しい調度品を求めたり。。。。。
お正月に 東京から 長女が帰郷しました
ワインセラーに 雪を一杯詰めて白ワインを出したら
「お父さん 贅沢~ 」と言われました
あらためて 非日常を考える 一言でした
ある意味 COOKieさんは そちらの方が ご専門なんですよね(笑

by キコリ (2013-01-10 20:35) 

cookie

キコリさん、おばんですの

>お正月に 東京から 長女が帰郷しました ワインセラーに 雪を一杯詰め
て白ワインを出したら 「お父さん 贅沢~ 」と言われました
いかにも都会の人的な発想ですね、などと僻んでしまう自分がいます(笑
雪の中で毎日暮らす人間には、出来ない発想ですね☆

ところで「日常」あってこその「非日常」ですよね!?
毎日の地味な生活はblogの記事にはなりませんが、どちらも自分にとって
大切ですね な〜んて 夜遅くに文章書くとろくな事ありません^_^;
by cookie (2013-01-10 23:58) 

キコリ

追伸
北欧は 夜が長いので 照明器具で楽しむのだそうです
そんな発想で 雪を 
なんとか楽しみたいと 常日頃 思ってます
雪は 住む人には 辛いですよね
で 近所から頂いた野菜は 雪の中に埋めて 長く保存できます
こんな発想で 長女に 東京にはない 故郷を忘れていた
非日常を与えてやりたくて
雪を 自慢したかったのです(笑
by キコリ (2013-01-11 00:46) 

cookie

キコリさんこんばんは
>北欧は 夜が長いので 照明器具で楽しむのだそうです
ああっ、そうですよね〜 発想の転換ですね
このあいだ雑誌をめくっていたらキコリさん邸のリビングの照明と同じもの
を見つけました、なかなかのお値段でビックリ!でした^_^;
by cookie (2013-01-12 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0