SSブログ

星のや 竹富島(6) 朝食編 [沖縄]


星のや 竹富島のおしまいは朝食編です
写真は島のフレッシュジュース
三種類から、その日の体調や気分で選べるようになっています

htk9.jpg
コテージの朝の様子 すがすがしい空気です
htk1.jpg
見晴らしの丘に散歩に出かけました
htk2.jpg
登り切ったところ
htk3.jpg
なんとも素敵な眺めですね やはり、屋根の赤瓦がもっと馴染んでくるとなおいいと思います
htk4.jpg
振り返るとアイヤル浜です(流れが早く遊泳は禁止)
htk5.jpg
ここまでがホテルの敷地ですね
htk7.jpg
実際の身体も こんな縦横比だったらよいのだが
htk8.jpg
朝もお決まりの カンパーイ!
htk10.jpg
畑人(はるさー)の朝ごはん と名付けられた朝食は、和食と洋食が選べます
それぞれ二つずつ注文しました 税・サービス料込みで3850円です
htk11.jpg
洋食の方から、ゆし豆腐と豆乳のパンケーキ
自家製バター 島のフルーツソースを添えて
htk12.jpg
パインと紅いものバター これは旨いです!
htk19.jpg
旬の島野菜と石垣純卵のポーチドエッグ アリゴと共に
htk13.jpg
左から 島豆腐のカプレーゼ、グルクンのエスカペーシュ、スティック野菜 油味噌ディップ
htk15.jpg
有機トマトのミネストローネスープ
htt161.jpg
こちらが和食 こちらも結構なボリュームですね
ジューシー(沖縄炊き込みご飯)、アーサのお味噌汁
htk16.jpg
和食の主菜は、石垣産みやぶたと島野菜のタジン蒸し
タレは 地豆(じーまみー)だれ と シークヮーサーポン酢
htk17.jpg
htt172.jpg
島豆腐の揚げ出し もずく餡
htt171.jpg
焼き物は鰆の月桃包み焼きと卵焼き
htk18.jpg
青パパイヤと島人参のきんぴら、クーブイリチー
htt162.jpghtt163.jpg
パパイヤとカブの甘酢漬け、季節のフルーツ
htt164.jpghtt165.jpg
朝食も素晴らしくお腹いっぱいになりました!
同じ内容がインルームダイニング(ルームサービス)でも利用できました
コテージの庭で朝食というのもいいですね☆
htk20.jpg
もうチェックアウト 宿のHPにも載っていますが、
ここは最低二泊して島の一日を味わいたいところですね、また来ます!
htk21.jpg
朝の竹富港です
htk23.jpg
朝から観光用のレンタサイクルと水牛車観光がスタンバっています
htk22.jpg
沖縄のお菓子 普通は さーたーあんだーぎー っていいますよね
竹富島では さたくんこう と呼んでいます たけおばあの手作り
htk25.jpg
フルーツを買って船内でいただきました
htk26.jpg
石垣港に到着 この後はJTA便で本島へ戻りました
htk27.jpg
今回は本島では日産フーガをレンタルしました
htt181.jpg

星のや竹富島
沖縄県八重山群竹富町竹富
 tel.0980-84-5888
星のや竹富島のHPはこちら

nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 6

citron

お値段もいいですが和洋ともに美味しそうでどちらも捨てがたいですね。紅いもの加工したものは好きなのでバターが美味しそう。来年か再来年あたりで行きたいです。
>身体もこんな縦横比
本当ですね(笑 今の体重をそのままキープできるようがんばります。
by citron (2012-12-21 10:12) 

cookie

citronさんこんにちは☆ 

>今の体重をそのままキープできるようがんばります。
   ↑    
いいですね〜 私は今の体重キープじゃダメなので(T_T)
来年か再来年までには減量します^_^;
by cookie (2012-12-21 20:15) 

プースケ

こんばんは(^_^)
島のフレッシュジュースはどれも頂いてみたいです♪ 疲れ気味の
私はオレンジ・島人参・マンゴーがとくにいいなと思いました。
洋食も和食も島の食材が色々味わえていいですね(*^_^*)
明日からの3連休はいかがお過ごしでしょうか、ご家族で楽しい
クリスマスをお過ごしください~☆
by プースケ (2012-12-21 20:23) 

cookie

プースケさん、こんばんは! プースケさん最近はお疲れですか!?
ご自愛下さいね〜\(__ )
私と長男は「アクティブに過ごしたい方へ」というスイカ・赤パプリカ・島唐
辛子、を選んでました〜〜
今度の3連休は久しぶりにゆっくりします、子どもは塾通いですがっ!

by cookie (2012-12-22 00:25) 

kuwachan

こんにちは。
ご無沙汰しました。
留守中のご訪問ありがとうございました。
流石というような朝食ですね!確かにお値段も張りますが。
和食はこのまま夕食でもOKのような感じがします。
一度是非泊まってみたいですね。
by kuwachan (2012-12-27 12:36) 

cookie

kuwachanさん、こんにちは、お帰りなさいですね!
>和食はこのまま夕食でもOKのような感じがします。
う〜ん、確かに連れは魚や卵焼きは残していましたが、私はもしそうだったら
ダダをこねてしまいそうです^_^;
by cookie (2013-01-03 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0