SSブログ

沖縄Tシャツ コスミック T-da店 [沖縄]


あっぱりしゃんで夕食&民謡ライブのあとは、国際通りをぶらぶらしました

ksd1.jpg
国際通りは何度も来ているし子供たちもそれぞれ修学旅行でも来ているので
自分たちだけで歩きたいと言いだし別行動へ
ksd2.jpg
まーすやー 塩屋さんですね
ksd3.jpg
一昨年行った与那国島で買ったこの花塩はホント美味しくて、
リピーターになってます、今回も買いました☆
ksd5.jpg
おっ、山形の奥田シェフですね〜
ksd6.jpg
いつもお客でいっぱいのゆうなんぎい、この時は意外とすいてるように見えました
時間をずらせば入れるかな?
ksd7.jpg
ほっともっとの広告から
ゴーヤー弁当 沖縄限定です
ksd8.jpg
普通は豚汁のところがミニ沖縄そばに! いいなぁ〜
ksd9.jpg
子供たちは、国際通りで有名な沖縄Tシャツ屋さんのコスミックに行ってました
一昨年行った修学旅行で「ほっとけ俺の人生だ」というTシャツを買ってきて、
気に入って結構着ているのです
なんとなく、思春期の感性にマッチするフレーズがたくさんです

私、今物スゴイエロいこと考えてます
ksd10.jpg
安い給料でこき使いやがって
沖縄ぐらい いいだろうがぁ! ←この気持ちは分かる
ksd11.jpg
女であることを思い出させて下さい
ksd12.jpg
健康の為なら死んでもいい これも分かります
楽するためならどんな苦労もする、みたいな
ksd13.jpg
ワンコのためのTシャツもあります ただいるだけ〜
ksd14.jpg
やればできる子です
やらないんだな、これが
ksd15.jpg
私は叱られて伸びるタイプです
ホントか〜 普通は褒められて伸びるタイプです
ksd16.jpg
こんな会社やめてやる! 一度言ってみたい
ksd17.jpg
上の子は蹴球魂のTシャツを買いましたが
下の子は真似して ほっとけ俺の人生だ を買ってました

紅芋タルトで有名な御菓子御殿 国際通り松尾店
ksd18.jpg
ガレッジセールの二人 紅いも大使に任命されました ハイサいもー
ksd57.jpg
御菓子御殿の「紅いも大使天気予報」
おじい茶ん おばあ茶ん って・・・
ksd19.jpg
ホテル ロコア ナハの1Fはファミマです
つまみやビールを調達するのにとっても便利
オススメ商品が書いてあるのも面白いですね☆
ksd20.jpg
琉球ハイボールに、ゴーヤードライ
ksd59.jpgksd58.jpg
紅芋プレッツェルに、黒糖プレッツェル
ksd60.jpgksd61.jpg
酒とつまみを買って部屋に戻りました

沖縄Tシャツ コスミック T-da(ティーダ)店
那覇市松尾1-2-8
tel.098-864-1017
沖縄Tシャツ コスミックのHPはこちら

nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 10

ときこく

沖縄Tシャツいいですね~
わんこのまであるんですね♪
紅いも大使天気予報笑えるぅ~(^o^)
by ときこく (2012-10-30 18:23) 

citron

国際通りの沖縄Tシャツ屋さんは気が付かなかッたです。
アロハの置いてあるお店、数件は見て回ったんですが。書いてある
言葉がおもしろいですね。
犬を飼っている人がたくさんいてお土産に購入したかったです。
ワンちゃん用は可愛いですね。
by citron (2012-10-30 19:59) 

雅

国際通りのファミリーマートは観光客向けにそんな感じになってるんですね。知りませんでした。
ロコアナハの名前ですが、けいえいは「りゅうせき」という会社が経営しており、旧会社名が「琉球石油」といいます。
その会社「RyukyuOil」が沖縄の中心「Core」、那覇で開いたホテル、ということで「ROCORE NAHA」という名前になったそうです。
by (2012-10-30 21:00) 

ときこく

Happy Halloween~★彡
by ときこく (2012-10-31 16:49) 

cookie

ときこくさん、ありがとうございます
>紅いも大使天気予報笑えるぅ~  私も初めてこれ聞いたとき、しばらく
耳から離れなくなってしまいました!^^
by cookie (2012-10-31 20:29) 

cookie

citronさん、かりゆしウェアもありますが、うちの子はだいたいいつもここ
でなんか買ってますね、修学旅行の中高生に、ウケがいいようです^_^;
ワンコのは、カワイイですね、サイズが分かればお土産にもいいですね☆
by cookie (2012-10-31 20:31) 

cookie

雅さんこんばんは、いや〜これは、もちろんですが知りませんでした!
琉球オイルのコアでナハ→ロコア ナハ 感心するような、なんかテーゲー
だなぁ、という気もする名前の付け方ですね^_^;
地元にいらっしゃる方でなければ絶対知らない情報、ありがとうございました!<(_ _)>
by cookie (2012-10-31 20:34) 

cookie

ときこくさん、Happy Halloween! ← 段々メジャーな秋のイベントに
なりつつありますね、仮装はしませんが!
by cookie (2012-10-31 20:35) 

Cage

これは 面白いですね~
特に笑いながら「こんな会社辞めてやるぅぅ」に一票!
やめよっかな~
by Cage (2012-11-06 19:47) 

cookie

Cageさん、なかなか言えないことだからTシャツに書いて・・ってことです
よね〜 私もやめよっかな〜
by cookie (2012-11-07 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0