SSブログ

ホテル ロコア ナハ エグゼクティブスイート(1) [沖縄]


国際通り近くで、家族(体格は大人)4人で泊まれるホテルを探して決めました
ホテル ロコア ナハ 地元資本のロコホテルズグループ経営

hrn1.jpg
こちらはダブルツリーbyヒルトン那覇 ソルヴィータからのリニューアルがどうなったか、
興味ありましたが、4人で泊まれる部屋はなく、コネクティングも出来ないようでした
開業したばかりのリーガロイヤルグラン那覇も、4人一部屋は無理でした
hrn9.jpg
ホテル ロコア ナハの立地は交際通りに面していてとても便利、県庁のすぐ向かいです
hrn10.jpg
バス停が目の前にあり交通も至極便利です
hrn11.jpg
ロビーは吹き抜けでゆったりとしたカンジ
hrn12.jpg
フロントでチェックイン、ここで先にお支払いです
こういったホテルで先払いは、ちょっと意外に感じる
フロントの人は、日本語がうまく通じなかった(こっちが訛ってたのか!?)
hrn13.jpg
カードキーをかざしてエレベーターへ
hrn14.jpg
最上階の11Fです
hrn15.jpg
エレベーターホール なんというか無印良品的です
hrn20.jpg
廊下はビジネスホテルみたいですね
hrn16.jpg
高級感はないですがスッキリと清潔感はあります
右手の突き当たりがエグゼクティブスイート
hrn17.jpg
入ってすぐこんな置物が
hrn18.jpg
リビング部分 やはり家具も上質とはいえませんが 決して古くはない
なんというか、レオパレスみたいなカンジ
hrn19.jpg
ここにエキストラベッド一つ入れてもらいました
hrn70.jpg
TVは東芝REGZA32インチ リモコンの無線空間マウスが、面白かったです
hrn98.jpg
L字型のソファにローテーブル&液晶TVという組み合わせは、確かに自宅のように寛げますね☆
hrn80.jpg
寝室の足下部分にもエキストラベッドを入れて、これで4人一部屋で泊まれました
hrn81.jpg
全体の間取り図
これを見るとエグゼクティブスイートは10Fと11Fの二部屋、
各階の12号室がユニバーサルルームです
hrn82.jpg
hrn79.jpg
ホテルのHPより 広さは60㎡
まるで別荘のような感覚でお使いいただける、とある
hrn91.jpg
ホテル ロコア ナハ
那覇市松尾1-1-2
tel.098-868-6578
ホテル ロコア ナハのHPはこちら

nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
citron

4人で泊まれるホテルはあるようで意外と少ないですね。
仕方なく子供と別々の部屋にしたこともあります。
料金先払いですか~。ビジネス系のホテルは先払いが多いですが
少しいがいですね。

by citron (2012-10-23 21:04) 

cookie

citronさんこんばんは、そうですね、大人サイズが4人一緒というのは、
コネクティングでなければなかなかないですよね 那覇ですと、他にクラウン
プラザと、ロワジールスパタワーはOKでした☆
by cookie (2012-10-23 21:54) 

キコリ

赤いネオン看板の 「おいなわ屋」さんが 気になります
雑貨屋さんかな? 

そうそう 結婚記念日の あのお店 以前洋食レストランで
別の店名だった時 2回来店してました
あの ヌードは 酒田市本楯の彫刻家 日下部幸四郎さんの
作品でした 家内から指摘されました
もちろん 家内は運転手でした(爆
by キコリ (2012-10-24 20:03) 

kuwachan

こんばんは。
ロコアナハ2年前に泊まりました。
ここもモノレールの駅から近くて
下にはコンビニがあって便利ですよね。
こんなに広いお部屋があったとは・・。
by kuwachan (2012-10-25 23:28) 

cookie

キコリさん!彫刻家の情報ありがとうございます〜〜
なんと地元作家さんの作品だったんですね、奥様の記憶、スゴイです!
はて、また興味湧くものが一つ増えました^_^;
by cookie (2012-10-26 20:38) 

cookie

kuwachanさん、以前泊まられたんですね、そうそう、一階がファミマに
なっていて、これはとっても便利でした 次回はダブルツリーか、リーガ
ロイヤルグラン沖縄にしようと、思います☆
by cookie (2012-10-26 20:41) 

トラックバック 0