SSブログ

ANAプレミアムクラス機内食12年10月 [air]


10月になり、また出張が始まりました
先日の庄内ー羽田便 この日も到着遅れで出発も20分遅れた

apc3.jpg
なんだか私が乗るときはいつも遅れるな〜というのは思い込み、自動思考です
apc4.jpg
離陸後すぐの風景がデジカメで撮れないのはいつも悲しい
hrn3.jpg
10月のプレミアム御膳は、銀座 鮨よしたけさん
弐ノ重 海老旨煮、カステラ玉子、焼き鯖棒鮨 
apc21.jpg
壱ノ重 ばらちらし
apc22.jpg
焼き鯖の棒寿司、甘い玉子焼きなど、なかなか美味しかった
いつも最初の一回は、結構感動するんですよね
apc23.jpg
こちらはマンダリン オリエンタル東京監修のプレミアム茶房
ツナとピクルスやローストチキンとアボガドのサンドウィッチ、
ハムとチーズのロールサンド、ラタトゥイユのキッシュなど
apc5.jpg
以前の軽食よりもグレードアップです
apc14.jpgapc15.jpg
ここからは8月夏休みの沖縄行きです 庄内ー羽田便
銀座小十の肉団子、海老真丈に
apc1.jpg
穴子ちらし寿司
apc2.jpg
別の日の同じお弁当
apc50.jpgapc49.jpg
また別の日 6〜8月の三ヶ月間同じものを繰り返し食べることになってしまい、
バリエーションが少なく閉口しました まあ、残せばいいんでしょうが!
apc48.jpg
この日は羽田第一ターミナルに移動してJAL便で那覇へ
なぜかこの時期ANAの羽田ー那覇便は、15時45分発のあと、20時発までダイヤがない
いったいどうなってるの?と思う時刻表です
apc13.jpg
普段は第一ターミナルを利用することは滅多にないので
伊勢丹羽田ストアを、見に行きましたよ〜
hrn4.jpg
これが空港の出発ゲート内にあります、まんま伊勢丹ですね
hrn6.jpg
搭乗前にちょっと買い物、ってのもいいですね☆
apc12.jpg
国内に四店舗というバカラのB barもありましたが、時間なくて利用できず
hrn5.jpg
久々のJAL 行きは残念ながらファーストクラスの設定がなく、クラスJでした
浜名湖を通過中
apc51.jpg
えっ!うちの子勉強してるよ〜〜 CAさんにいいとこ見せたいだけなんじゃないか?こいつら!
apc52.jpg
親は負けじとちゅらナビで沖縄の情報をチェック でもすぐ眠たくなって寝てしまう
apc54.jpg
おっ、沖縄本島が見えてきましたよ〜
apc53.jpg
というわけで(写ルンですで撮影 ということで
apc6.jpg
那覇空港に着陸
apc7.jpg
ちょっと前まで雨だったようです
apc8.jpg
ちばりよー東北! 東北人としてはうれしくなってしまう
hrn8.jpg
タクシーで国際通りまで来ました 今回の宿泊は、右手に見えているホテル ロコア ナハさんです
hrn10.jpg
ちょうど写真にも写ってますが沖縄のドライバーは割り込みがスゴイ!ですね^_^;

nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 4

雅

羽田発の那覇便の利便性が悪い件ですが、15:40発の便は(おそらく)最終便として羽田に戻ります。
20時発の最終便が那覇空港にて夜明かしし、翌日の一番便で羽田に戻ります。
那覇空港にて夜明かしするのは一機だけとなっているためそのようなことになっているみたいですね。
全く乗客のことは考えず、自分たちの機体繰りのことしか考えていないですね。
by (2012-10-21 16:39) 

kuwachan

こんにちは。
私も最近はANAばかりなので第1ターミナルに行く機会が滅多にありませんが
色々なお店が出来ているのですね。たまには探検にいくのも面白そうです^^
by kuwachan (2012-10-22 12:33) 

cookie

雅さん、ありがとうございます ホントに羽田乗り継ぎの身としてはANAの
ダイヤは不便極まりないでした、10月の時刻表を見ても、同じようですね!?
JALにいいところ持っていかれている気がします(メ-_-)
by cookie (2012-10-22 19:53) 

cookie

kuwachanさん、こんにちは やっぱりANA派ですか!? 第一ターミナル
はホント行かなくなりました、建物自体は第二ターミナルの方が新しくて
気持ちいいですね^_^;
by cookie (2012-10-22 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0