SSブログ

iPhone5 [item]


これまでソフトバンクのiphoneは買わないと思っていたのですが、
auからもiPhone4Sが出て迷っているうちiPhone5の情報が出て購入を決め、
9/15(土)に予約に行き、9/27(木)に受け取りました 白64GBです

ip1.jpg
auショップでは新規の契約で慣れない面もありました
前日、店に突撃して「まだですか?」と聞いたら店員は端末を見て、
「cookieさまの順番ですと次回入荷時にはご案内できると思います」と言ったのですが
翌日の昼休みには「お渡しできます」と電話かかってきた 出来過ぎじゃないでしょうか?
ip2.jpg
いきなり、iPhoneでの契約はLTEプラン一つになりますと言われる
選べないんですか!?ってカンジですがここで拒否すると先に進まないので承諾
本体の値段は本来は8万円強ですが、契約上は2万円を24回分割払いすることとなる
写真はNano-SIMと呼ばれる小さなSIMカード
ip3.jpg
じゃーん 初めてのiPhoneです 幅が狭くとてもしっくりくる大きさ
アンドロイドスマホの大きさに慣れていると、これでも画面は小さめに感じる
これまでのiphone4を見慣れている方はひょろ長く感じるでしょうね
新規増設の私は、新しい携帯電話番号は下4桁をこれまでの番号と揃えることが出来ました(315円かかった)
ip4.jpg
さっそく液晶保護フィルムを貼ります Amazonでは予約してあったのですがまだ届かず
店で買おうとしたら、この商品ならサービスで差し上げますと言われ、タダでもらいました
なんでも、長さがほんの少し短くて売れないのだとか
ip6.jpg
自分としては光沢タイプが好みなのですがこちらは艶消し タダですのでなんも言えません
ip5.jpg
Retinaディスプレイはこんなカンジ さっそくうちのMacBookProにつないでみると、
子供がいつの間にかダウンロードしたらしいAppストアのゲームが約70本も同期され、焦りました!
ip7.jpg
本体の厚みは7.6mm、アンドロイドスマホと比べてもかなりの薄さです
手に持った感じもとても軽い
サウンドオン/オフのスイッチとヴォリュームボタン
ip8.jpg
新設計の8ピンLightningコネクタ採用
イヤホン端子は下部に移動 これってどうなんでしょう?
電車で音楽聞くときは、やっぱり上部にあった方がいいと思うのだが
スピーカーからの音も意外によろし
ip9.jpg
中央部はMacBookProのアルミと同色のカンジで統一感あり
上下部はガラスが組み込まれ、これまた高級感があります
中国製とは思いたくないが、所持する満足感を覚えるitemです
ip10.jpg
本体下部の刻印
ip12.jpg
端が45度にカットされたデザインはホント美しいですが
ip13.jpg
傷がつきやすいという説あり
ip15.jpg
ip16.jpg
背面の8メガカメラ パノラマ撮影にも対応とのこと
ip17.jpg
傷つけたくないので早速ケースに入れました これまたAmazonで注文していたのですが、
この商品はどうにも質感が気に入らず
ip11.jpg
ショップでとりあえずのゴム製のものを買いました
ip19.jpg
こんな手帳タイプをAmazonで予約中です
ip20.jpg
 慣れないauショップでいちいち説明を聞きながらの契約は、約一時間半もかかって
しまいました もうへとへとです! 仕方なくほっともっとで幕の内弁当を買って帰りました
きのこご飯は、なかなか美味かったよ!
ip21.jpg
付け合わせは買い置きの野菜スープ
ip22.jpg
384さんに教えていただいたiPhone5の動画

タグ:iPhone
nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 44

コメント 10

38410415

iPhone5綺麗ですね~。 Apple製品は何か惹き付けられるものがあります。
iPhone系のParodyは色々ありますね。 iPhone6だけでなく、iPhone10 なんて画像も見ました。 笑。

by 38410415 (2012-09-29 02:29) 

cookie

384さんこんにちは、iPhoneのパロディは、だんだん伸びるのが多いです
かね? 向こうの動画見ても分からないのが多くて困ります^^
なんか余計なゲームばかりやってる時間が増えた気がします^_^;
by cookie (2012-09-29 16:04) 

雅

友人が買ったので触らせてもらいましたが、
4Sに比べて軽いし、画面は大きいし、薄いし持った時のホールド感もいいし、欲しくなりましたね。
今のガラスマの契約がまだ1年以上残ってるのでしばらく先になりますが。
by (2012-09-29 21:47) 

プースケ

こんばんは(^_^)
パノラマ撮影も出来るのですね♪ 私もiPhoneデビュー
したいです、まだまだ先だと思いますが(^_^;) 
手帳タイプのケースは良さそうですね~☆
by プースケ (2012-09-29 22:47) 

Cage

いまだガラパゴス携帯(汗)所有の私としては この進化したiphone
cookieさんのこの記事を読んでいるとホント欲しくなりますね~
買うならやっぱり私も白ですね。
ほかにも欲しいものがあるので嬉しい悩み多いです(汗)
by Cage (2012-10-02 23:46) 

kuwachan

こんにちは。
薄くて軽いのは羨ましいです^^
えっ、番号揃えるのに315円掛かったのですか?
私も揃えましたが、それは無料でした!
by kuwachan (2012-10-03 12:14) 

cookie

雅さんこんばんは、おっしゃるように軽さはとても驚きですね!?
地図が使えなかったり、ブックマークが同期されなかったりとさまざま不具合
も出てきて、ちょっと今は不満です(`ヘ´)
by cookie (2012-10-03 19:12) 

cookie

プースケさん、これからiPhoneデビューされるんでしたら、買い増しがよろ
しいかと、存じます 実際、おサイフケータイに依存している私としては、
まったく乗り換えるというわけには、いきませんでした!手帳ケース楽しみ
です☆
by cookie (2012-10-03 19:15) 

cookie

Cageさん、ガラケーなんですね〜〜意外に感じます〜〜
でも、>ほかにも欲しいものがあるので  というのが納得です(笑
by cookie (2012-10-03 19:17) 

cookie

kuwachanさんこんにちは、>私も揃えましたが、それは無料でした!  
ガーン(@_@;) そうだったんですか・・・足もと見られたのかなー
で、番号は何番なんですか?って(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
by cookie (2012-10-03 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0